※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「初彼岸」て、そんなに大事なことですか?義実家が初彼岸で、「みんな(…

「初彼岸」て、そんなに大事なことですか?

義実家が初彼岸で、

「みんな(義家族と私の両親)で集まってご飯食べよう」って言われたんですが、

この時期にわざわざ皆で集まってご飯とか、馬鹿なんじゃないの???って思って、

私は拒否しました。

そしたら、「常識もない、冷たい人間」みたいに、両親から怒られたんですが、

義母も義家族も私は好きではないし、
初彼岸なんて、別にどーでもいい。

とりあえず、線香だけは明日あげにいきますが、それだけで終わりにしようと思ってます。

おととい、同じ市内でコロナ感染者が出ています。

皆で会食して、万が一、コロナ感染したら、どーすんの?

義母や両親がそこまで会食を重視する意味が分かりません。



コメント

yuxnoma

うちも同じです。
会食
法要までやるのでみんなで
集まって寺へ行こうと言われました。

断ったら
両親に怒られ
夕方線香だけあげにいきます。

クラスターもでている中で
本当にやめてほしいなと
思ってしまいました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まさか、同じような境遇の方がいるなんて!✨
    共感していただけて嬉しいです(;_;)

    yuxomaさんのところは、法要までやるんですか?!?!💦
    私、絶対行きたくないです💧
    初盆終わったんだからとりあえず良いだろ~よ!✋って思っちゃいます…。

    今、この時期に、あえてやることではないですよね…🤷‍♀️

    yuxomaさん、妊娠中なんですよね??
    お身体気を付けて下さいね‼️(>_<)

    • 9月18日