※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

今月3歳になる女の子についてです。最近コロナで延期になっていたプレ幼…

今月3歳になる女の子についてです。
最近コロナで延期になっていたプレ幼稚園へようやく通い始めました。
親子一緒でこの前2回目がありました。
前回に比べ、みんなと一緒に踊ったり遊べたりできていたのに、みんなで折り紙で遊びましょうっというところになってイヤイヤが発動してしまいました。。ちょっと難しい折り方だったので親と一緒に折りしょうと言われたのですが、それが気に入らなかったらしく(自分一人でしたかった)、もうしない!となってずっとイヤイヤしてました。
周りの子は親と一緒に上手にできていました。
他の遊びは周りに合わせてできていたので、たまたまだと思いたいのですが。。

プレでこんな様子だったけど、幼稚園へ行ったら大丈夫だったよとかそういうエピソードなどがあれば教えて頂きたいです。言葉もゆっくり目でようやく3語で文章っぽくなってきたかな?という程度なので、それも懸念しています。

コメント