※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
ココロ・悩み

保育園での連絡ミスに不安を感じています。皆さんならどう対応しますか?

あぁー…保育園にクレーム?みたいな事を言ってしまった😔

娘はトイトレ中で、おしっこは自らトイレで済ませることができますが、うんちはいつもパンツにしてしまい、事後報告です。
その為、ほぼ毎日パンツは汚れた状態で戻ってきていました。

今週になって、一度もパンツ汚してないなーと思い、昨日(木曜日)の連絡帳に排便はトイレでしているのかを尋ねてみたら、お迎えの際に担任から口頭で「月曜日から水曜日は排便ありませんでしたよ。排便があれば連絡帳に記載しますので。」と言われました。
内心、あれ?今週は排便有りってなってた気がしたんだけどなーとうろ覚えだったので、その時は「わかりました」と返答して帰宅。

帰宅後に連絡帳を読み返すとやはり月曜日から水曜日は排便有りとなっていました。
自宅でも排便しておらず、丸々3日は排便してなかったようです💦
思い返せば、水曜日に夜ご飯食べてる時、お腹苦しいと言っており、単にお腹いっぱいなのかなと思い、特に気にせずいました。

さすがに3日連続で連絡ミスがあったかと思うと不安になったので、今後は正確な情報を入力していただきたい旨を連絡帳に記載しました。

うるさい保護者とか思われちゃったかなー😅
皆さんなら、どう対応しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3日うんち出てないのは心配ですし
なにより連絡ミスがあるのは
大事なお子さんを預ける場としてあってはならないことですよね。
信頼関係が大事ですからね😭

他のこともテキトーにされてるのかな?と思っちゃいますよね。🤔

うるさい保護者なんて他にもっといますし、伝えていいと思いますよ🥺
何も言わないのがいい親ってわけじゃありませんからね☺️

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…たまに排便を失敗してパンツ汚れてるのに排便無しになっている事もあったり😣
    前からあれ?と思う事が少なからずあったので、今回のはさすがスルーできず💦

共感していただき、安心しました😌

• 9月18日

Sunnyさんと同じような対応してしまいます😅
誤情報はダメです。

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

共感していただき、安心しました🙌
    誤情報…確かにそうですよね💦

• 9月18日

排便状況って子供の体調を管理する上でものすごく重要だから、クレームじゃないです😊
うちの子は便秘になりやすくて普段からとても気を遣ってるからそんなミスあったら困ります💦

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

そうですよね…娘もたまに便秘になるので、排便回数は気にかけてました💦

1日でも排便が無かったらオリゴ糖入りヨーグルトを食べさせたり、水分多めに摂取したりと家庭で早めに対処できるので、正確な情報を提供して欲しいものです😣

共感していただき、安心しました✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

正しい判断だと思います!
全然クレームではないです💦

うちの保育園は排便状況を教えてくれないので、あれ?という感じです😅

家でする子たちなので、状況はわかるのですが..

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

共感していただき、安心しました✨

はじめてのママリ🔰さんのお子さんの保育園では、排便状況を教えてくれないのですね😲
    お家でしないお子さんだったら、ちょっと不安ですよね💦
    私なら毎日聞いてしまいそうです😅

• 9月18日