※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

息子の友達が強い言葉で息子に接し、気になる。一緒に遊ばせない方がいいか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

1歳の息子と2歳の女の子の友達。

ママ友のお子さんが息子と歳が近くよく遊びますが
気が強くてけっこう息子にキツい言葉でダメ!とか命令(?)して
息子は泣きそうになったりして気の毒なんですが気にしすぎでしょうか?
一応ままさんがいるときはままさんが注意したりしてるんですけど息子が踏み台にされてる感があってなんとも言えません💦
あまり一緒に遊ばせないのが一番なんですかね???

ちなみにママさんもけっこうその子のこと怒鳴ってるのでその子も怒鳴られたように息子に同じこと言ってたりするんですが....

みなさんならどうしますか?

コメント

うどん

同じことがあり、息子が相手の子を嫌がって逃げるようになったのであまり遊ばないようにしました💦
公園とかで会っても、息子も逃げるので最近人見知りで〜とか言って誤魔化してましたね😅

ママリ

見てて辛くなりますよね😢

「我が子がやられてかわいそう」
って言うフィルター外して、
冷静に我が子が嫌がっていないか、
相手の子がキーーってなる前に
本当に我が子が何もしていないかを見て、
(遠くにあるおもちゃでも、子供は次に使うつもりだったのに、とかで怒ったりします)
我が子が明らかに逃げたり嫌がったら遊ばないでおきます😥

うちの我が子たちもずっとやられる側でした💦
ブロックで遊んでるところに、突然戦闘モードになったお友達におもちゃの剣で叩かられてアザが残ったり、
噛みつかれて血が出たり、
遊具から突き落とされたり、
いろいろありました😰

娘が顔を噛まれてから、距離を置くようになりました😟

• ママリ

ママリ

ちなみにその乱暴なお友達のママもすごく乱暴な感じで、子供が悪さしたら、何故ダメなのか説明するのが面倒なようで取り敢えず叩いてる感じでした😢
    やっぱり子供って真似しますよね💦

• 9月18日