※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレの始め方についてのお話を聞きたいです。

みなさん、トイトレってどう始めましたか?!
いきなりトレーニングパンツ?いきなり普通のパンツ?
まずはオムツのままで、定期的にトイレに行くようになってから?
いろんなお話聞かせてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもともと布オムツを使っていたせいかトレパンはいてても気にせず、トイレに行きたいとはなりませんでした。
なのでトレパンやめて普通のパンツにしておしっこすると漏れてしまうのがわかってくるとトイレ行くようになりましたよ。でも行くまでは大変ですし、成功してからも時々漏らしたり、店のなかでも漏らしちゃったり…
うちの子の場合オムツのままトイレに行こうとは思ってくれなかったのでパンツがよかったです。

そーママ

今トイトレ中です。
日中は保育園通ってます。

トイレに誘ってもなかなか行きたがらないので、トレパンマンのおむつを履かせたけど濡れてる感覚があんまり無いのか特に申告無し。笑

普通のパンツやトレパン履かせて、根気よく定期的にトイレに誘って、今はパンツにはしちゃうけど、出ちゃったーとか出そう!とか言ってくれるようになりましたよ。保育園では何度もトイレで成功してます