※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供のフッ素、自分の職場でお願いするか、他の医院に連れて行くか悩んでいます。院長に連れて行ってほしいと思われるが、自分の休みに連れて行くのは難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

パートで歯科助手しています😃
子供のフッ素は自分の職場でお願いするか、違う医院に連れて行くか…

以前、フッ素塗布をしてもらいに子どもを職場に連れて行ったことがあります!

私が休みの日に連れて行くのは気が引けるので…
以前連れて行った時は、本当は仕事でしたが、コロナで患者さんの数が減り、院長側から「午後は休んでくれないか」と言われて急遽休みになった午後の患者さんが少ない時でした。

その時は、院長側から休んでくれと言われたんだし、予約制なので患者さんが少ない時間を見計らって事前に正社員の皆さんに了承を得て連れて行きました。

ですが…
もうそろそろ次のフッ素なのですが、最近は患者さんの数も戻ってきて忙しく、急に休みになることもなくなりました。
なので連れて行くとしたら自分が休みの日になってしまいます💧

そうなると別の医院に連れて行きたいのですが、私の職場は家族経営で、院長などからすると、きっと自分の所に連れてきてほしいですよね?💦

どうしたらいいでしょうか😔

コメント

ゆいとん

なぜ気が引けるのでしょう?職場が遠いとかですか?
どちらにせよ、誰も気にしない気がします。職場でお子さんの話題がよく出るとかなら気をつかうかもしれませんが、今の時代、歯医者はコンビニより多いと言われてますし、どこで受けても構わないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近辞めた方がいて常勤の正社員の方が少なくてかなり困ってるようで…
    自分が休みの日に、みなさんの仕事を増やしたくないなぁという思いがあります💧

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

なぜ休みの日に連れて行くことが気がひけるのでしょうか?
好きなところでやってもらったらいいと思いますが...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近辞めた方がいて常勤の正社員の方が少なく、かなり困ってるようで…
    自分が休みの日に、みなさんの仕事を増やしたくないなぁという思いがあります💧

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うのであれば別のところいけばいいとおもいますよ😓
    ただそれが仕事なので迷惑だなんて思わないと思いますけどね😓

• 9月18日

自分のところの売上になるわけだし、それが仕事だし、お子さんは患者なので、仕事を増やす…などと気にしなくていいと思いますし、空いてる時間見計らって行けばいいかと思います。それが迷惑とか感じるならプロ失格ですしそのスタッフさんの問題です。フッ素添布に1時間かかるとかじゃないですし😅

それでもどうしても気になるなら別のところに行けばいいと思いますよ~