※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

インフルの予防接種を早めに予約したが、2回目の予約が早すぎるか悩んでいる。抗体は5ヶ月程度持つと言われ、他の病院で予約を考えている。

めちゃくちゃ迷っています😭
インフルの予防接種予約をとりました。
2回目が11/6に打ち終わるのですが、予約を取るのが早すぎたのかなーと思って😭😭
クリニックに電話したらもう予約枠はいっぱいと言われ、抗体が3月ごろまで持つかと聞いたところ、んー5ヶ月程度と言われていますが人によるのでなんともいえませんねーと言われました😭😭
まだ予約が取れる病院を探そうか迷っています😭
まだ園などはいっておらず、旦那の仕事が教職のため打つつもりなのでそんなにどこかにお出かけしたりはしません。

コメント

ワクチンの効果が出るのが接種から2週間後ぐらいだったと思うのでそのままで良いと思いますよ!
11月末にはもう流行り始めますしピークの前に2回終わらせた方が良いと思います😭

• ♫♫♫

♫♫♫

ありがとうございます!
    ここの投稿を見ていると、12月の流行期に合わせて11月中旬に2回目という方が結構見えたので、、、💦
    早めに済ませてしまおうと思います🙂👍

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

なんというか、時期はカケに近いものがあると思いますよ。
うちは家族揃って昨年9月の第1週にインフルかかりました...

だから早すぎるってことは無いと思います...

• ♫♫♫

♫♫♫

いつかかるかわかりませんもんね💦
    このままの予約で行こうと思います💦

• 9月18日