※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

子どもが急に腕を痛がり、泣き止まない状況。保冷剤を当てたが腕を動かさず、受診が必要か相談中。どうするべきか教えてください。

本日子どもは主人が自宅で見て
(次女が軽い微熱のため保育園はお休み)、
わたしは仕事に行きました。

出勤してすぐ、主人から連絡があり、

長女が腕が痛いと30分近く泣き続けている
特に腫れたりとかはないけど、とにかく泣き止まない
次女もつられて泣き続けていてどうにも出来ないから
帰ってきて欲しい

と言われ、長女の腕も心配だったので仕事は休み、
帰宅しました。

帰宅途中で、2人とも寝ちゃったと連絡があり、
わたしが帰宅したときにちょうど起きたみたいなのですが、
寝起きということもあり、長女がまた大泣き

どうしたのか聞くと、やはり腕が痛いと言います。

見た感じはどうもなってなさそうですが、
触ったり動かしたりすると痛いみたいです。
わたしの指を握ることはかろうじて出来るようですが、
痛い。。と言います。

とりあえず保冷剤を当てて、
今1時間ほど様子を見ています。

保冷剤を当てたくらいから泣きやみ、
普段通り楽しそうにお喋りしたりはしますが、
腕は全く動かそうとしませんし、ソファに座ったまま
全く動こうとしません。
(普段は少し落ち着いて!と言っても
飛んで回るほどのおてんば娘です)

この場合、やはりやはり受診した方が良いでしょうか。
また受診するとしたら、小児科?整形外科?

みなさんならどうするか教えてください。

コメント

みゆ

小児科でいいと思います☺️

腕がぬけちゃったとかかな?😖 
とりあえず受診が
安心だと思います☺️💓

えみんちゅ

腕が抜けてませんか?
うちの子もよく抜けてました💦
整形行ったら治してくれます!

ママリ

脱臼ですかね💦整形外科で処置してもらえるとおもいます✰︎

MIRO


皆さんお返事ありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません💦
整形外科に行ったらとんでもなく混んでいたので、小児科に行ってみました。
小児科で問診票を書いていたら、急に娘が普通に腕を動かすようになり、、
あれ!?痛かったんじゃないの?と言うと、
あれ?なんか痛くなくなった〜!とケロリ。😂

一応小児科来たので見てもらいましたが、特に心配する必要ないかと思います、で終わりました😂😂
結局あれだけ痛がってたのはなんだったのか、、💦

ふとした拍子に外れてた腕がハマったんでしょうか🤔
まあなんにしてもまたいつも通りの、おてんば娘に戻ったので良かったです😂
皆さんアドバイスありがとうございました♡