※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

専業主婦の方は旦那さんや子供さん送り出したあとから洗濯とか自分のご…

専業主婦の方は
旦那さんや子供さん送り出したあとから
洗濯とか自分のご飯とかメイクとか
始めますか?
同時進行されてますか???

いまだに子供につきっきりです
ご飯作って
横に座って見てて
仕上げ磨きして
着替えてよ!とさいさんいーつづけて
私が何もしなければ
ご飯も食べてない着替えも歯磨きも
してなくて
旦那は自分の準備で精一杯だし

朝から用事があり自分のこともしたくて
ご飯作って 食べてよって子供にいって
自分のことしてたら
出発時間なのに
何もできてなくて
びっくりしました

こんなもんですか??

コメント

ままり

同時進行して幼稚園バスが来る前に化粧と自分の着替えも終わらせます(^^)
うちは朝子供たちが遅くても6時に起きるので時間があるからできるのかもしれませんが(^^)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    なるほどですね
    起きて30分で出発なのでここはわりきって
    こどもに付き添う方が良さそうですね

    • 9月18日
より

私は同時進行ですね。

夫は単身赴任でいないので、朝ごはんは子ども達と同じ時間に一緒に食べてます。次男が起きてくるのが遅い時もあるので、その時はご飯の間だけ座って見守りしてますね。

洗濯はだいたい夜にしてます。朝バタバタしないように。

ねこ

同時進行です。
6時前に起きて、旦那の朝ごはんのおにぎりとお弁当用意して、旦那を送り出したら洗濯回します。子どもたちが起きる時間までに自分と子どもたちの朝ごはんと娘のお弁当の用意します。

朝ごはんを一緒に食べて、私は10分くらいで食べ終わって洗濯物干し。娘は食べ終わったらお勉強するので、ちょこちょこ勉強みながら息子に「早く食べてー」と声かけて急かし、息子が食べ終わったら洗い物。歯磨きして、時間があればメイクします。ほぼ毎日ギリギリなので、すっぴんなことが多いです😅朝から出かける予定がある日は、何が何でもメイクまで終わらせてます。笑