※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそしる
妊娠・出産

妊娠中の食事制限や運動について相談です。つわりや倦怠感がある中、どうしたらいいでしょうか?

この度2人目を妊娠しました。多分5週辺りです!しかし今の自分の体重が1人目出産後より10キロも増えておりこの間久々に体重に乗って発狂してしまいました😭これまでの人生で今が一番太っています・・旦那にも遠回しに痩せるように言われています笑

妊娠中はあまり激しい食事制限とかしないほうが良いですかね?💦運動もした方がいいのかもしれませんがつわり?なのかものすごい倦怠感があってなかなか運動する気にもなれず・・

コメント

私も1人目妊娠中に20キロぐらい増えて、そのままで2人目妊娠しました😅
上の子がいる分動いてるので今のとこ体重は増えてないですが、あまり間食や甘い物は控えてます!
ジュース辞めるだけで全然体重増えなくなりました!

• おみそしる

おみそしる

おぉー!20キロ!でも今体重増えてないんですね😭✨私も自信がないけどそうなりたい・・
    今のところ食べづわりもないので私も間食頑張って控えます!!

• 9月18日
はじママ

おめでとうございます🥰

運動しなくて良いと思います!悪阻で減る人もいますしねえ…。

ちなみに私は娘の時、妊娠後期に入って何故か少しずつ体重落ちて行きました😂

• おみそしる

おみそしる

ありがとうございます😊はじママさんも先輩ですね☀️
    妊娠中に体重落ちるの羨ましいです〜😂😂1人目は先生に太りすぎて怒られてました笑
    2人目に期待・・!

• 9月18日
詩羽

私も10キロ増えたままで💦
さらに今回の病院は体重制限厳しい所で💦😅
初期につわりもあるだろうし
痩せててねと言われましたが
食べづわり💦
キープで精一杯でした💦
とりあえずダイエット並みに
体重気にして少し増えては
食べるの我慢してって感じで
検診に向けて体重調整してます😅

• おみそしる

おみそしる

食べづわりがある中キープなんて凄いです〜😭私も1人目食べづわりだったけど全然我慢できなかったです😂私の病院の先生もズバズバ言うので言われるだろうな💦今回は食べづわりありませんように・・

• 9月18日
  • 詩羽

詩羽

うちの先生はっきりで😅
    食べづわりなんてないよ
    甘え
    ですって😅
    男性だから分かんないでしょ!って言いたくなります😅
    つらくてもつわりで痩せるの期待してたのに全くで💦
    食べるの大好きなので
    4週間の間で好きなもの食べて
    増えたら減らしてを繰り返してます💦
    いつまでキープでいけるやら💦
    なんか普段よりダイエットしてるじゃんって思いながら😂
    お互い頑張りましょう〜💦

• 9月18日
  • おみそしる

おみそしる

えー!甘えだなんて💦あんなに辛いのに・・そんなこと言われたら悲しいですね😭食べてないと気持ち悪くて辛かったです💦
    でも今回は私も音羽さんにならって頑張ってみます!ありがとうございます🥰お互い無事に妊娠生活送れますように✨

• 9月18日
ゆか

妊娠初期は食べなくても、赤ちゃんはちゃんと栄養吸収してるって言われました👶なので、妊娠初期はダイエットして、3キロ落としました😂
でも、無理はしたらダメだよとは言われました。無理はせず、食事も必要な量だけしか食べなかったです!お菓子ジュース類は産まれるまで食べませんでした!お土産とかだけはちょろっと食べたくらいです!

• おみそしる

おみそしる

3キロも?!凄い・・!赤ちゃんはちゃんと母体から栄養吸収してるのですね😊どんどん吸収してもらいたい・・
    お菓子ジュース産まれるまで食べないなんて立派です😢私も努力しないと!

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

違うんです。妊娠糖尿病になってしまって、めちゃくちゃ制限しました😂最終的に5キロしか増えなかったため、産後5日ほどで7キロ落ちました😂

• 9月18日
  • おみそしる

おみそしる

私も妊娠糖尿病なりました😭でも発覚したのが後期だったので時すでに遅しでなす術なく💦無事産まれた後は数値は戻ったのでそのまま産後太りに😂7キロ凄いです!

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

完母なのに、食べる量が多いせいか体重変わりません😂むしろ太りました 笑

• 9月18日