※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

生理周期が安定しており、排卵日も予測できるが、病院でタイミングを見てもらう意味がわからない。自己流で試みていたが、4周期目でリセットし、ショックを受けている。

生理周期安定してて、排卵日自分でも予測できるのに
病院でタイミング見てもらう意味あるのかなー???🤔

私生理周期安定してて、ほぼ決まって予定日に生理きて、基礎体温も二層になってて、排卵日も特定しやすいし、ゆるーくしてれば簡単に妊娠できると思ってたー🥺
妊活舐めてたな😭💔

自己流タイミング4周期目リセット😭

落ち込んだりしたくないからゆるーくやってたものの
4回ダメだと結構ショックだな😭

もお、すでにゆるーくじゃなくなってる、、、笑

コメント

まみ

妊活、ドキドキしたり落ち込んだりしますよね💦

病院だと、卵胞の大きさも見てくれるので、排卵日がより確実に分かるかもしれませんね🤔
もしかしたら、他の原因があるかもしれませんしね。

  • ま

    今度病院に相談いくのですが、行ける日がちょうど生理おわったタイミング(生理予定日の一週間後)です。
    まだ卵胞の大きさは確認できませんよね😢

    • 9月18日
  • まみ

    まみ

    なるほど!
    すみません。そのときに卵胞の大きさは見てもらえるかどうか分かりませんが…。
    私の場合、生理5日目ぐらいに受診して、次に指定された受診日に卵胞みてもらってってかんじでした。
    病院にいろいろ相談できるといいですね😀

    • 9月18日
  • ま

    そうですよねー🥺
    色々ありがとうございます😊✨
    相談して調べてもらうことが第一歩ですね😳
    何もしないでショック受けるより、少しずつ何かすることが大事ですね☺️❤️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

ゆるく始めてもリセットされるとショックですよね💦
一度病院で相談してみて、のさんに何も原因がなさそうなら、ご主人も検査された方がいいかもしれないですね😌

  • ま

    ほんと、思ったよりショックでした😭💔
    そうですね🥺
    まずは、相談することが大事ですしね❣️
    少しずつ進んでみようと思います😂

    • 9月18日