※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
お仕事

育休中で内職を考えています。月1万円程度の収入は会社にバレず、確定申告も不要ですか?どなたか教えてください。

現在育休中ですが、内職をしたいなーと考えています!お小遣い程度の月1万とか稼げたらなと思ってますが、それでも本業の会社にはバレてしまいますか?あと、月1万なら確定申告とかは特にないですよね?
無知なのでどなたか教えてください😭

コメント

こんにちは!
今育児休業中です。私は10月から育児休業給付金やっと貰えるんですけど、それまでの間少しでもお金欲しいなぁと思って内職考えました!でもバレて給付金が貰えなくなるのが怖いので何もしてません💦

副業がある場合は年間20万超えると確定申告必要です!

給付金貰えるまで長いですよね💦しかも今コロナの関係で給付金の振り込み遅れたりとかしてるみたいで、やめてくれ〜って感じです😭

何も役に立たない回答ですみません💦お互い育児頑張りましょう❤️

• みんみ

みんみ

やっぱりそうですよね😭
    万が一で貰えないと困りますよね😭
    振り込み遅れてるのは初耳です😱
    それも困りますね😂💦

お互い頑張りましょう😊💕

• 9月18日