※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

朝から旦那にイライラ💢ほんとくだらない内容ですが、気持ちを落ち着かせ…

朝から旦那にイライラ💢
ほんとくだらない内容ですが、気持ちを落ち着かせるために発散させてください!

ハイローチェアが次男の日々の食事でだいぶ汚れてしまったので数日前に旦那と一緒に分解して洗ったのですが、椅子の背面のクッションがなかなか乾かず寝室に平置きして室内干ししていました。昨晩目を離した隙にそのクッションの一部をがっつり次男に破かれてしまい…🤯

なんでそんなに乱暴に物を扱うの〜!とは言ってしまいましたが、そもそもそこに置いておいた私が悪いし(まさか破くとは思ってなかったけど)確かに昨日の日中には乾いていただろうから、工具を使うのを面倒くさがらずに日中に組み立てて元に戻しておけば良かったと後悔しました😢😢

(ハイローチェアを分解したのは初めてで、分解してくれたのは旦那なので、いまいち組み立て方がわからず正直面倒で後回しにしてしまっていました😓)

そのことを今朝旦那に報告したところ、せっかく産まれてくる3人目の為に綺麗にしたのに、買い直せないパーツを破かれたら洗った意味がないし、新しいの買う無駄な出費が必要になる、なんで手の届くところに置いてたんだ?と責められました。

いや、私だって昨日の夜めちゃくちゃ悔やんだし自分にイライラしたよ💢でも一緒に洗ってその後乾かしたまま放置してたのはお互い様じゃないの⁉︎旦那的には、俺は仕事に行ってたんだから組み立てるのは俺のやることじゃない、100%3月うさぎが悪いとのこと…。

そこから言い合いになり、「昨日家にいたのに何やってたんだよ?」と言われたことで私もプッチーンとなってしまい、作り終えたばかりの旦那の弁当を生ゴミに捨ててやりました。(昨日は体調あまり優れず子ども達は保育園に行ってもらい、午前中ゴロゴロして、午後からは作り置き6品作って早お迎えに行きました。仕事はコロナの特別休業です。)

こっちだって破かれたことすごく後悔して落ち込んでるんだし、この数日間同じ場所に平置きで干してたクッションを、そこに置くと破かれるかもよ?と言ってくれたわけでもない。

今朝だってのんびり起きてきて携帯いじってて、私が朝から朝食と旦那の弁当作りしててもただ私が焼いてあげたトースト食べるだけで飲み物ひとつ出さない。

ああー書いてみたらめちゃくちゃくだらないし、私がハイローチェアの組み立てをただやっておけば防げた話ですね…。
でもなんだか、休みだと旦那も私以上にゴロゴロしてるし、動けないほどではないけどやっぱり妊婦だから体調に波があって通常の身体とは違うこと忘れられてる感じがして少しイライラ溜まってたから、家で何してたんだよ?は言われたくなかったなー😭😭

コメント

ひろぽん

その気持ちめっちゃ分かりますー!
うちの場合は責められたり何か言われたりする訳じゃないのですが、「あー、大変やったね」「あー、やられちゃったん」みたいに、さも『自分は一切関係ない』感じで他人目線で返事してくるんですよね🙄

3月うさぎさんも、他人目線というか人任せで自分は関係ないみたいな返答されたのが腹立つんですよね😩

それと、自己嫌悪で気持ち落ちてるのに更に何もしない人に言われたから余計に気持ちが混じってオーバーヒートしてしまったんですね😣

お疲れ様です。
こんなこと言うとアレですが、
男はそんなもんです。
何かやってくれても、片付けは人任せ。
甘いものや好きなもの食べて、切り替えましょ🤗

ちなみにうちは、お盆に出したベビープールまだ片付けてくれません。
いつ片付けるのかな、と思いつつ、片付けてあげない私は性格悪いなと思いながらも放置してます😅

• うさぎ

うさぎ

こんな下らない内容に回答ありがとうございます😭

吐き出したらスッキリして冷静になれたので、破れたスポンジをボンドでくっつけて乾かし中です。後で組み立て頑張ります!

そうなんです。当事者意識の欠如!!最近かなり色々協力的になってきてくれていたからこそ、まさかあんな返しをされるとは…🤯かなり大人気なくオーバーヒートしてしまいました💦

私も旦那が出したものは基本的にいつも放置ですよ♪

今日はデザート付きのランチ食べて、これでスッキリ流せそうです😊

• 9月18日
  • ひろぽん

ひろぽん

冷静になって修正を試みるの偉いですね!
    私なら無理!いや!ってポイしてたかも😂
    組み立て頑張ってください🤗✨

地味なストレス溜まっててもプッチーンてきちゃうし、妊婦さんだからそのストレス溜まる容量もすぐいっぱいになっちゃうのもあるかもですね😣
    行動で協力的なのはありがたいけど、内面的にも協力的というか共感というか… 分かり合えるようになりたいところですよね🤔

放置でいいですよね😁笑
    性格悪い訳じゃないってことで思っておきます٩( 'ω' )و 笑

流せそうでよかった🤗
    昨日しんどかったということですし、今日はランチ食べて、最低限だけやることやって、お迎えまでゆっくりしましょ✨✨

• 9月18日
マリ

ありますよね!そういうすれ違いでいらいらすること!
組み立ては3月うさぎさんがするって事前に取り決めたわけではないし、どちらもたまたまやる気持ちにならなかったんですよ…
1番に次男くんがやる気まんまんになってくれたわけですね😭
起きたことの後のやりとりの食い違いが昨日夫婦喧嘩して今、冷戦中のうちのようで、他人事に思えません😭
妊婦さんなのでお体に気をつけて、過ごしてくださいね💦
無事に新しいチェア買えますように。

• うさぎ

うさぎ

こんな下らない内容に回答ありがとうございます😭

次男が1番にやる気満々になってくれたというところに、なんだか笑ってしまって癒されました🍀そうですよね、今はクッションなしでただ布カバー掛けたハイローチェアに座らされてる次男からしたら、早くちゃんと取り付けてくれよ〜!ってなりますよね🤣 その発想、ナイスです👍

投稿したことで冷静になれて、今破れたところを試しにボンドで修復中です。なんとなく直して、カバー掛けて使えればいいんですが…💦

きっと旦那も昨日の仕事のストレスがあった感じで朝から口数少なかったので、色々重なって私にもキツめに言ってきた気がします。お互い余裕がないと思いやりが持てなくなりますね😢

マリさんも冷戦中なんですね!お昼に好きなもの食べて、お互いリラックスしましょうね😌💓

• 9月18日