※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が娘の泣き声にイライラして、その影響で妻もイライラしています。2人目が生まれることで不安が増しています。気を紛らわせる方法はありますか?

子供の泣き声、高い叫び声が苦手な方、旦那さんが苦手な方いますか❓

うちの旦那は娘の泣いた声、キャーという声にイライラするみたいです。
確かに私も泣いた時などいい気はしませんが、旦那は毎回娘がグズリ大泣きすると、あー‼️とイライラし始めます。
俺本当ダメ。イライラすると毎回言われます😓
私も毎回イライラして機嫌悪くなる旦那を見てるのにイライラします💧

少しは気が紛れる、イライラしなくなった。など何か方法ありますか❓😔

2人目産まれてもっと泣き声増えるのにこのままじゃ心配です😩

コメント

R

もう一緒の部屋にいない方が良いかと
子供が泣くのって当たり前だしそれに毎回イライラしてたらこっちもストレスじゃないですか?

それか常日頃耳栓してもらいますかね
子供が2人になったらきっと旦那のイライラも倍増しますよ、

• ママリ

ママリ

やはり別部屋ですか。
    産休育休明けフルで仕事復帰するので、復帰しても2人の寝かしつけ、家事育児を私1人と考えると精神的に参ってしまいそうと思っていましたが、確かにイライラされるよりいいですよね。私が我慢して頑張ればいい話ですもんね😓
    ありがとうございます。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

夫じゃなく私自身がキーキー声すごく嫌いです😓
息子の時は全くキーキー声じゃなかったので全然きにならなかったんですが 娘がキーキー声高い声で興奮したり
今は落ち着きましたが 泣いたりした時は本当に無理で耳栓してやり過ごしてました。。
夫は家にいる時間が長く娘をよく見ているんですが どんなにキーキー声しても 笑ってそんなに大きい声出したら駄目よー と注意するくらいです。
私は、娘が泣いたらたまに我慢できないときは落ち着くまで耳栓におせわになりました!

• ママリ

ママリ

やはり耳栓ですか💦
    確かに前に旦那も耳栓してました。
    また使うよう言ってみます😣
    別部屋も考えましたが、と言うか旦那から言われましたが、私が正社員フル復帰してからも2人の寝かしつけ、家事も私なので気持ち的に余裕なくなりそうで😔
    だらしない旦那なので、テレビ、電気、エアコン付けっぱなしで朝までいられた時あったのでそれも気になってしまって😥

• 9月19日
sk.

嫌いです…
というかみんな嫌い(苦手)だと思います。

子供が出す泣き声の周波数は 人間が
最も嫌う周波数らしいですよ😅
そんな話を旦那さんにした時に
泣いたら世話してくれるから
耳に障る泣き方して知らせとるんやろ〜って
言われてたしかになぁと思いました。
気にならなければある程度放置しちゃいますもんね。
慣れる慣れないとかそういう問題じゃなく
子供は泣くものだから仕方ないと
割り切れるようにならなくちゃですね。

• ママリ

ママリ

ですよね💦私も心の中ではイライラします😔
    確かにそうですよね❗️
    そういう気持ちになって欲しいです😣旦那が子供なので子供の気持ちより自分みたいな所あって😓
    もっと大人になって欲しいです😥🙌

• 9月19日