※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中に歯や歯茎が痛む方いますか?歯が痛くて夜間の歯医者を考えるほど痛いです。安定期を過ぎたので歯医者に行こうと思っています。

妊娠中で、歯が痛くなったり歯茎が痛くなったりした方おられますか??
安定期すぎたのでそろそろ歯医者に行こうとは思ってるんですが、2日前から歯が痛くなったり
昨日は夜中に歯茎が激痛で、寝れないくらい痛くて
夜間の歯医者行こうか考えたぐらい痛かったです。

コメント

Chi Chi

分かります‼︎
私も不思議だったんですが、
妊娠中は上の子の時も下の子の時も
歯茎が腫れたり傷んだりしました💦ホルモン?とかもあるんですかね😅
気持ち悪くて何度も歯磨きしちゃってました😩
産んだら全くその症状はなくなりました💦

• みかん

みかん

やっぱり妊娠中は不思議と腫れたり傷んだりしますよね😭
    妊娠前は全く痛くなかったのに、妊娠してから痛みだしたから、ホルモンとか関係ありそうですよね😭
    産んだら症状なくなったんですね🥺
    よかったです♡♡
    妊娠中の歯科健診も行かないとなので早めに歯医者行こうと思います!

• 9月18日
ままり

初期の時 歯の奥が痛かったです😭

ほんと激痛で寝れないくらいだったんですがちょうど緊急事態宣言の時と被ってて歯医者は飛沫がどうこうで危ないって聞いてたので行けなかったです😭
気づいたら治ってましたが、本当に痛いと辛いですよね😭

安定期入ったとの事ですし、体調と相談しながら一度行ってみたら何か処方してもらえたりするかもしれないですね😣

• みかん

みかん

私も、今現在、歯の奥が痛くて、昨日夜中に歯磨きしたら
    痛すぎて吐きそうになり、
    ちゃんと寝れるまでに2.3時間かかっちゃいました😭

緊急事態宣言の時と被ってて、行けなかったんですね😭😭

悪阻もだいぶ落ち着いてきたので、来週あたりにでも行って処方もらえるならもらっておきたいです😭

• 9月18日
momo

わたしは激痛ってほどではないですが、歯茎が腫れたり歯磨きのときに血が出たりします💦先日歯医者に行ったらホルモンバランスが崩れてそうなると言われたのですがホルモン崩れとか関係ありますかね、、?つわりとかが大丈夫なのであれば早めに行くのいいと思います!!

• みかん

みかん

出血はないんですが、ほっぺた触るだけで痛かったです。😭やっぱりホルモンバランスとか関係ありそうですね😭
    来週あたりにでも行ってみてもらおうと思います😭

• 9月18日
🪐

1人目も2人目も同じ奥歯の神経を抜いて完治していたところが、また病み始めて先日から歯医者に通い、根の治療始めました😣

完治していても、妊娠中に同じところが病むので不思議です😰

• みかん

みかん

そうなんですね😭😭😭
    歯が痛いのは辛いですよね。😭
    歯や歯茎が痛すぎて寝れなかったの初めてだったので、
    痛すぎてもう泣きそうでした😂😂

• 9月18日
  • 🪐

🪐

妊娠中に飲める痛み止めだとカロナールしか貰えず、全く効かないので私も半泣きです😂

• 9月18日
Rmama

私今その状況です😭
ですが、歯医者に行けず…
仰向けに寝ることが出来ないのと
後期なので歯医者さんが
あまり見てくれず😭
奥の方の歯茎腫れてて
何もしてなければ痛みはないけど
ちょっとした時に痛っ。ってなります😭
お辛いですよね…分かります
歯医者朝イチとかの予約で
行けるといいと思います😭

パピコ

わかります!!
私も2人目の時そうでした💦
歯茎がお昼はズキズキで夜になるたびに激痛でした😭
それが産む直前まで痛みがあったりなかったりの日々で、産んだ後は不思議と症状がまったくなくなりましたよー!
痛いとイライラもしたりしてほんとに辛いですよね😭