※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について教えてください。スーツでなくてもいいですか?ブラウスなどで大丈夫でしょうか?

幼稚園について教えてください
来年の4月に入園なのでもうすぐ願書の提出と簡単な面接があります(地域の幼稚園なので厳しい面接とかではないです)
そのときにどんな服装で行けばいいのでしょうか?
東京のほうとかのかっちりしたお受験っていう感じでは全くありません(勝手なイメージですすいません(笑))
下の子も連れてっていいということなのでスーツでバッチリとかではなくていいと思うのですがやっぱりブラウスとかがいいのでしょうか?

コメント

3-613&7-113

私立(受験的な園ではない)で、かっちりスーツ着込むと逆に浮いてました(数名おられました)。アバウトなイメージで申し訳ないのですが、お高めのレストランにご飯食べに行けるような服装にしました(七五三でも使えそうな物)。

はるわた

面接の時は一応スーツではないキレイ目な格好をして行きました😊
私は黒のオールインワンにジャケット羽織って息子はネクタイ付きの白ポロシャツにグレンチェックのハーフパンツで行きましたよ。