※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

2歳4ヶ月のママが週1のコンビニバイト。子供が熱で明日バイトできるか悩んでいる。オーナーは他の人が入ればOK。夜勤担当は遠慮なく連絡してほしいと言ってくれたが、申し訳ない気持ち。小児科に予約済。

週1でコンビニ(22時~6時)でバイトしてる2歳4ヶ月のママです。

たかが週1でバイトしてますが…7月と8月の2ヶ月間、旦那が単身赴任になってしまったため丸々2ヶ月お休みしてました。

9月からはまた元に戻ったんですが…なんと、子供が熱を出してしまって…😱
明日バイトなんですが…連絡するなら早めがいいよな~…と思ってるんですが、皆さんならお休みしますか?

ちなみにオーナーは夜勤メンバーにはノータッチで、誰かが入ってればなんでもいいみたいです😓
そもそもオーナー帰っちゃうので…😵

夜勤シフト担当の人(20代独身)は仲良くて、子供が熱出したり病気になったら遠慮せず連絡してね😊他の人に声かけるからさ!と言ってくれたんですが…さすがに2ヶ月休んだ身分でなんだか申し訳無くて…😭

でも、旦那は本当に本当に頼りないから子供を見れるのは私しかいないし…休むしかないですよね?
万が一明日熱下がったとしても油断できないですもんね…。

一応近くの小児科には熱がある事を話し、完全予約制なので夕方に診察予約入れました😓

最近朝、寒かったり暑かったりしたから身体おかしくなっちゃったんですかね~😢
本当に子供のこの時期の体調管理難しいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

夜って子供寝てますよね?
旦那さん何もしなくても一緒に寝てるだけでいいんじゃないんですか?それも出来ない感じなんですか?

• マママ

マママ

前回(4ヶ月前)熱出した時、看病も夜泣きも起きなかったみたいで何もしなくて…私が朝帰ったら子供が顔真っ赤にしてオエオエ言いながら一人で大泣きしてて…😱
    その子供の姿見てから旦那に任せるのトラウマになっちゃって…😭

• 9月18日
?0代です夜露死苦

パパに任せる!もう2歳、意志疎通少しはできますよね。そろそろパパ頑張らないとです🤔

• マママ

マママ

これがまた…旦那は本当に一度寝たら夜泣きも気付かない、子供が起こしても起きない(むしろ手でどかす)人でして…😢
    前回熱出した時本当に子供に可哀想な事をしたなとトラウマになってまして…😭
    旦那に安心して任せられれば1番良いのですが…😱

• 9月18日
もも

同じく夜勤で働いていますが、2ヶ月休むなら…私ならとりあえず辞めると思います😞
パパさんが見れないのなら夜働かないですかね。

申し訳ないのはわかりますが…出れる方に頼むか、ご実家に預けるかですかね。

• マママ

マママ

旦那の単身赴任が決まった時、辞める話しもしたんですが…夜勤メンバーが辞めるより来れる時に来てくれた方が凄く助かると言われ続けてる感じです😢
    私の働いてるコンビニには、そういう方が何人かいるみたいで半年に1回バイト来る人もいるみたいです!

本当に旦那のせいで…😡ってイライラしますが、今回は出れる方に頼もうと思います😵

• 9月18日
  • もも

もも

うちもそんな感じですよ🙂
    お互い様だしって感じです!
    ですが、私の性格ですかね?中途半端にしたくないので私ならっていうお話です😀

でれる方がいるなら頼っていいと思います。
    旦那さんもお仕事で疲れていますし、また子供が増えたりしたら変わると思いますよ!
    うちは3人子供がいますが、今ではしっかり夜だけは。
    なにかあればちゃんとしてくれたり様子を見てくれたりしてます😀

• 9月18日