※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京23区在住の方が、公園と児童館のどちらが安全か悩んでいます。公園の遊具は消毒できず、子供が手を舐める可能性があるため、児童館の方が安全かもしれません。

東京23区在住なのですが、公園か児童館どちらの方が安全ですかね?😭公園の遊具は消毒できないし、すぐに手とか舐めたりするので😭児童館の方が安全かなと思い始めました😣

コメント

みゆ

わたしは公園派です🤣💓
屋外だし
児童館の方が
逆におもちゃを、他の子が
直接なめてたりもするから
あんまり好きじゃないです🤣笑

TAMA

児童館ばかりいってます☺️都内ですが、消毒も午前午後してくださってるので安心していっています。
貸し借りもなしで、消毒薬もちゃんとあっていいなと思います😁

ゆきにゃん

私は公園派です。

医師にモールや支援センター、児童館は収束するまで行かないように言われました。

モールとかどうしてもな時は空いてる日と時間帯に行き、しつこいくらいの除菌をするようにと。

公園も空いてる時間帯に行き、必ず除菌と言われました。

住まいはほぼ東京です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園て何時くらいが空いてますか?🥺

• 9月18日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

午前中は幼稚園帰りや小学生がいないから、公園により貸切の場合もあります。

幼稚園とか近くにあると、早帰りの日なんかは幼稚園帰りのグループいたりで、別な公園に行ったりします

• 9月18日
とっし

私は公園派です。8:00-9:30頃までの誰もいない時間に遊ぶようにしています。9:30以降は保育園のお散歩が始まるので💦公園で遊び終わったら必ずその場で手洗い&消毒します。
児童館はあまり行かないようにしていますが行く時は朝イチ。他に何人かいたらその日は諦めます。
確かに手を舐める子なら朝イチの児童館の方が安全かもしれないですね!

ままり

私も公園の方がいいな
と思います💦

結局感染してる人がその場にいたら消毒も何も意味がないと思います、、、
そしたら屋外の方がまだ安全なのかな?と思ってます😱

ポッポちゃん🚃

公園ですね!
一度児童館行きましたが、消毒してくれるといっても結局子供同士だし赤ちゃんが舐めたやつとか消毒される前に違う子が持っていってしまったりしてるのをよく見たので‥