※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊娠・出産

妊娠38週で気分の浮き沈みが激しく、やる気が起きずイライラしています。臨月の時も同じような状態だった方いますか?

妊娠38週🤰
ここ最近、気分の浮き沈みが激しいです💦
昨日はなんともなかったのに、今日は朝起きてからなんだかテンションが上がらず、イライラもしちゃう…😞
1人目の時こんな感じだったっけ?ってもう忘れちゃってて…
今日は何にもやる気が起きず本当に気分がズーンと落ちてます。
臨月の時そんなんだったよー!って方いますか?💦

コメント

二人目👶

まさにそんな感じです🤯一人目の時どうだったか忘れましたが今現在まさにそれです。昨日の朝は寝起きから一人でイライラしてました…なににイライラしてるのかわからないのですが😓 めずらしく夫も気を使ってました(笑) 今日はなんともなく普通に目が覚めイライラもせず…って感じです😅 後期はまたホルモンバランスが大きくブレたりするらしいのでそのせいですかね😂

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

同じような方がいてすこし安心しました💦
    イライラしてる様子を見て、娘もなんか感じたのかすんなり保育園にも行ってくれました😞💦
    娘に気を遣わせたなぁと反省する反面、やっぱり今日はなんだかダメな日です😞
    何にイライラしてるかわからない!ほんとにそんな感じです💦💦

• 9月18日
さるこ13

今、まさにそんな感じです(笑)
昨日は、仕事から帰ってきて洗い物をしてくれている旦那さんに「さえばしと片手鍋はいっこずつでいいんじゃない?」といわれ、「は?◯✕△…」色々と言い返してしまい、足元に遊ぼうとニコニコやってくる子供に「今話してるから、遊べないむり」と八つ当たり…😓
毎日、幼稚園に送りにいったあとは時間があってもやる気がおきず…昼ころまでボーッとスマホみたりしてしまい、部屋が片付かず…😓😓
帰ってきた子供とも遊ぶ気がおきず、テレビばっかりになってます😓😓😓

一種のマタニティーブルーですかね(笑)
一人目の時は里帰りで、犬の散歩とできる時に昼御飯の手伝いくらいしかしてなかったし、やっぱり5年前なんで忘れちゃってますが。
こんなにしんどくなかった気がします😖💦

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

上の子の月齢一緒ですね(o'∀')!
    わたしも5年前の出産だったので全然覚えてなくて😵💦
    今朝は娘にも冷たくしてしまい、気を遣わせるという始末…💦
    保育園送って帰ってきたけど、ほんとに活気が出ない、なんかズーンと落ち気味…マタニティブルーですかねー?💦
    どっか出かけたいけど、外出先でなにかあったらとなかなか行動も出来ず…グダグダしちゃってます😣

• 9月18日
  • さるこ13

さるこ13

5歳児、理解はしてくれてるけどなかなか遊んであげられず申し訳ないですよね💦
    私も毎朝、ご飯を急いで食べろといってしまって…そもそも私がダラダラせず早く作ればいいのに😣

一回家にかえってきたらもう終わりですよね、何かあったら感と、めんどくさい感で動けません。

ベビーが産まれてからのことも、理由もなく不安ですし😢

• 9月18日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

体調によりまともに相手して遊んであげれないですよね〜💦 
    保育園、早めに迎えにも行ってあげてますが結局落ち着きなく騒がしい娘にイライラしてしまい…💦
    そろそろ生まれてほしいけどまだ生まれる気配がなく毎日過ごしてるのも影響してるのかなぁと自分で思いながら…😔

• 9月18日
さくさく

私もそうです。なんかイライラして親、旦那に冷たく当たってしまい反省の日々です😢
1人目の時はまだ心に余裕もあり、こんなにイライラしてなかったと思います💦
お腹も大きくコロナやら猛暑で精神的にもきつく、早く産んでしまいたいけどあの陣痛がまた来るのかと思うと恐怖で不安で、、。
お互い後少し頑張りましょー!!

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

コメント遅くなってすみません💦
    ここ数日大丈夫だったのに、今朝もなんだかイライラしちゃいました〜💦
    八つ当たりされた娘…申し訳ない😣💦
    連日前駆陣痛も続いてて、なにかとお腹も辛く結構精神的に参りますよね💦💦
    あと少し!頑張りましょー!

• 9月24日