※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

お酒を飲んだ後の搾乳は、すぐ授乳しても大丈夫ですか?副流煙を浴びた場合も同様に、搾乳すれば問題ありませんか?わかる方、教えてください。

もしお酒を飲んだ場合、搾乳してからならすぐあげても大丈夫なのでしょうか??
副流煙すごくしてしまった場合も搾乳すれば大丈夫なのでしょうか?
わかる方いればお願いします💦💦

コメント

do_ubt

アルコールも副流煙も一度の搾乳ですぐに体内からなくなるものではないと思います。
もし、ご質問のようなことになるのであれば、お子様のお食事は丸半日くらいはミルクの方が良いのではないかと思います。

• そうまま

そうまま

そうなんですね💦ありがとうございます!今後そうなりそうだったのですが、完母なので半日もあけるのも可哀想なのでやめておきます💦💦

• 7月13日
アイママ♪

お酒も副流煙も搾乳すればあげていいってわけではないです。
完全に体内から無くなってからの方がいいと思います。
体内から無くなるのも個人差があるので1日か或いは2日は母乳はやめた方がいいかと…

• そうまま

そうまま

回答ありがとうございます!結構ぬけるまでかかりそうですよね💦誘われたことがあってそのような状況になりそうでしたが、子供のことを考えてやめておこうと思います💦

• 7月13日
  • アイママ♪

アイママ♪

その方がいいと思います(^^)
    まだ、母乳を授乳してるならお子さんの為にもやめてください(^^)

• 7月13日
  • そうまま

そうまま

そうですよね!夜遅いのに回答ありがとうございました🙇

• 7月13日