※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

関西弁と関東弁、どちらが好きか気になる。標準語になりたい。地方の言葉も知りたい。楽しそう!

関東弁の方からしたら関西弁ってなんかうざいですか?😂
関西なんですけど私の周りは関東弁苦手な方多いです😅
なんかふと気になって聞いてみたくなりました💦

関西では好きやで?とか言うけど
関東なら好きだけとか??
私からしたら標準語になってみたいです!
関西弁一切使ったらあかんゲームしてみたいけど何が関西弁かもよー分かってません😂
けど博多弁話せるようになりたいなぁ!
いや、いろんな地方の言葉もしりたい!!
私の地方はこんな言い方するよ!っての
なんでもいいので教えてください!!
楽しそう!いろんな県の方がいて😍

コメント

ママリ

大学生の時は地方からたくさん人が集まっていたのですが、関西弁の友達は苦手でした💦関西弁だからなのか、その子達のの性格なのかは謎ですが一気に距離感つめてくる感じが💦

でも嫌いとか否定する気持ちは一切ないです!博多弁は可愛いし、広島弁?は女の子が話すとかっこいいなぁと思ってました(笑)

  • ゆう

    ゆう

    確かに。関西弁は普通にしててもきつく感じるって言われますねぇ😅多少性格はあるでしょうが🙊笑

    義母が広島の方なので
    じゃけ、とかよく言います!
    関西じゃなくて違う地方の言葉が良かった😿笑

    • 9月18日
もちもち

私は関西弁苦手です😅
イメージですが、強いという感じがどうも…
柔らかい口調やトーンのが聞いてて落ち着きます。
なのでお笑いとかも苦手です😂
でもそれだけで判断はしないですね。いとこ大阪ですし笑
そして、小さい子が話す方言はどれも可愛いなって思ってしまいます👏

  • ゆう

    ゆう

    関西弁はなぜかキツく感じますよね笑
    私も友達と話してても思いますもん😂
    旦那のいとこが東京の人で、お母さんが子供に怒ってるのを聞いて、え?!それ怒ってる?ってぐらいなんか柔らかくて😿
    私の甥っ子は関西弁を真似して怒ってくるのですごく口調が悪いです😊😊😊😊笑

    • 9月18日
sdxit

私は地方出身で現在は関西在住です。私自身比較的柔らかい感じの方言だからか関西弁は冷たく感じることは多々あります😭
でも嫌いではないです!とくに子供が喋ってるのは可愛いと思っちゃいます💕
ちなみに私はどちらかとゆうと博多弁に似た方言なので
好きやけん
っていいます(^^)

  • ゆう

    ゆう

    関西の方はサバサバしてるか、無駄に絡み濃いで、
    店とか言っててもなんやこの人って思う時多いです🤣

    やけん!!!!!❤️❤️
    はぁ無駄に高校時代憧れて彼氏に好きやけんって言うてました😂
    可愛い可愛い羨ましいです。
    彼女に好きやけんとか言われたいです😂💗

    • 9月18日
ゆきち

関東じゃなくて東海で申し訳ないのですが、関西弁好きですよー😍

親は九州出身で東海に出て来たのですが、「関西にしてくれれば良かったのに!」と言ったこともあります 笑

伯父が関西を選んでいとこが思いっきり関西育ちなので心底羨ましく思ってます😂