※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママちゃん
その他の疑問

今日突然Gがでました∑(゚Д゚)自称人類最高にGが苦手な私は見た瞬間化石…

今日突然Gがでました∑(゚Д゚)
自称人類最高にGが苦手な私は見た瞬間化石になりました。フリーズして思考停止状態です。
そこでなのですがGに1番効くアイテムはなんでしょうか。よろしくお願いします

コメント

♡♡♡♡

私はいつも洗剤で倒してます(笑)

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

洗剤でですが?
    どうやってるんですか?

• 7月13日
おちょ

私はゴキジェットなどはオススメできません😭
ゴキブリは頭が良いし、この地球上に何年も生き残り続けてきた強者なので、自分たちの苦手なものを克服していく力があるそうで…
なので耐性のついたゴキブリにはゴキジェットは通用しないし、ずーっと噴射し続ければ殺せるかもしれませんが、何より噴射した瞬間物凄く暴れるらしいので、ゴキブリが苦手な主様は見ていられないかと思います…
あと、叩いたりすると死ぬ瞬間に卵を撒き散らすので絶対ダメです。

わたしも虫が大の苦手で、ゴキブリが出ないように日々対策を検索し実行しています😞
調べた結果わたし的にオススメなのは凍殺スプレーです!
これは薬品を使っておらず凍らせるタイプのスプレーなので、赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使えるのが一番のメリットですね✨

方法としてはまずスプレーでゴキブリを凍らせ動けなくします。この時点ではもしかしたら死んでないかもしれませんが、とりあえず凍れば動けないのでこの間に攻撃です!
わたしはキッチンハイターやカビキラーが最強だと思います。動きを止め、確実に噴射し続ければ絶対死ぬと思います👍

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

そうなんですか?Gこわい(´・_・`)
    たたいた瞬間に撒き散らしていたなんて過去の自分に言い聞かせたいくらいです。
    なるほど!まず凍らせてその間にキッチンハイターかカビキラーですね!
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • おちょ

おちょ

既に書いてる方がいらっしゃいますが、我が家もハッカ油で対策してます!ゴキブリはハッカのにおいが苦手なので、寄り付かなくなるそうです。

コンバットやブラックキャップは、完全に侵入経路を塞げている状態で使用しないと全く意味がありません😭
    むしろ外のゴキブリまで呼び込んでしまうので逆効果です💦
    ゴキブリはドアや窓の隙間、排水口、換気扇、エアコン、シンク下の戸棚の隙間などなど…あらゆる箇所から侵入可能なので、全てを完璧に塞ぐのはなかなか難しいものです。
    我が家はドアにわずかな隙間があったので隙間テープを貼り、エアコンの通気孔はパテで埋めてあります(エアコン起動中は侵入してきません!)。換気扇にはフィルターをつけて排水口には網目の細かいネットをつける…これくらいの対策しかできません。
    いくら最低限の開閉で抑えようとしても、やっぱりドアは開けるし、窓を開けて換気しなければ湿気がこもってよりゴキブリが好むような環境になってしまうわけで…
    なので最初から寄り付きにくい環境を作るしかないんですよね😭

• 7月13日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

ゴキブリほんとにこわいですね…
    見てて鳥肌立ちました(´・_・`)
    ハッカ油で対策したら家の中にすでにいるゴキブリも外に出て行きますか?
    ハッカ油の対策の方法を詳しく教えていただけるとうれしいです!

• 7月13日
  • おちょ

おちょ

完全に出て行ってくれるかどうかは100%約束出来ないのですが、においが嫌なら出て行くような気がしますよね😅
    我が家は霧吹きの中にハッカ油水を入れて、たまにシュッシュッと適当に吹きかけたり、ペットボトルにハッカ油水を入れて、それにティッシュを詰めて口の所から少しはみ出させてにおいを発するようにしてます!説明が下手で申し訳ないのですが、見た目は消臭力みたいなものを自作してる感じです。それをうちはキッチン周りと冷蔵庫裏に置いてます。

あとはもうゴキブリが好むような環境をできるだけ作らないことですね😣ダンボールや家電の裏や下など、暖かくて湿気が多くて暗い所を好みます。
    なので我が家はゴキブリが隠れるような場所を極力作らないようにしてますよ!唯一冷蔵庫の裏だけはどうにもなりませんが😥

• 7月13日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

うちもハッカ油家中にふりかけようと思います!
    出てってくれるといいです!
    湿気が好きと聞いたので除湿してるんですけどね…

• 7月14日
麦茶

コンバット置いておくと
すぐ居なくなりますよ( ๑´•ω•)

あと、G用の殺虫剤が売ってたような(´⌒`)

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

コンバット!
    明日薬局行ってみます!
    Gに近付けなくて…
    いつの間にかいなくなってるのが1番いいです!

• 7月13日
まゆみ

ゴキジェット瞬殺らしいですよ✨

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

瞬殺!魅力的ですね!
    その死んだGにも近付けないですけど大丈夫ですかね…
    恐怖すぎて

• 7月13日
ひろくん

ゴキジェットですかね!
我が家にはいつも置いてあります😃

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

やはりゴキジェットなんですね。
    今まで出なかったから油断してました。
    さがしてみます

• 7月13日
★アンパンマン★

家の中にはブラックキャップとゴキジェットプロを3本構えています!
網戸にしていると進入してくるGいるので怖いですよね😱

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

こわいです。
    赤ちゃんいるからすっごい掃除してたつもりなのに出るなんて信じられないです。
    3本なんてさすがです!
    ありがとうございます!

• 7月13日
侑リンゴ

私はハッカ油のスプレーを自作して、冷蔵庫やコンロ、ゴミ箱付近に振りまいてます(・∀・)虫除け予防にもなるから便利ですよー( ¨̮ )
あとはもしGが出た時は食器用洗剤をG本体にめがけてかける!これが一番効く!

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

ハッカ油ってどうやって作るのですか?
    食器用洗剤で死ぬんですね!
    試してみたいとおもいます!

• 7月13日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

ハッカ油と無水エタノール、精製水があれば簡単にできます( ˊᵕˋ )作り方はネットにあるんで探してみるといいですよ(・∀・)

シンク下とかにはハッカ油をコットンに数滴垂らして置いておくのもいいみたいです٩( ᐛ )

• 7月13日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

こんど買いに行ってみます!
    虫除けにもなるとおっしゃっていますがこばえとかもいなくなりますか?
    夏なのでこばえが飛んでいてキッチンにいるのがストレスでしかありません。
    寝室にいてもゴキブリがいるかもとそわそわしますし…
    コットンはどのぐらいで取り替えますか?

• 7月13日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

コバエはどーなんだろ?コバエコナーズとかはすごい取れましたよ(・∀・)
    コットンは一ヶ月目安で取替えようかなって思ってます( ˊᵕˋ )

• 7月13日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

うちもこばえとるやつ買っておいてますがどんどん出てきて…
    めっちゃ取れて気持ち悪いですよね…
    一緒にこばえも取れればと思ったのですが

• 7月13日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

こまめに水気をなくしたり排水口も掃除をマメにするといいかもしれないですね( .. )虫はハーブ系柑橘系の匂いが嫌みたいなので、消臭剤から見直すのもありかもしれないですよ(・∀・)

• 7月13日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

そうなんですね!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月14日