※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
妊娠・出産

妊娠12週で血液の糖が気になり、再検査が不安。食べづわりや偏食はないが心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠12週ですが、血液の糖で引っかかってしまい
来月、再糖検査です😢来月の検査に引っかかると妊娠糖尿病と判断されてしまいますが、特に食べづわりでもないですし、偏食もしてないつもりですが不安でいっぱいです😢
おんなじ方いらっしゃいますか??

コメント

R

妊娠しているとき、わたしもよく血糖は引っかかってました!糖負荷検査も行いました。
果物は意外と糖が高いです。
果物ジュースもNGです!
あとは、食前に海苔やヨーグルトを食べると唐の吸収が穏やかになると栄養士さんに教えてもらって実践してました😊

• ほなみ

ほなみ

初めまして!
    ご回答ありがとうございます🥺
    そういえば、血液検査前日に果物摂取してました💦少しでも不安和らぎます😢ありがとうございました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も前々回の検診で引っかかりました。
悪阻がまだ終わってない頃で
食べれてないのになんでだろうと思ってましたが、次の検査では引っかかりませんでした!
悪阻のときチョコボールが食べれて毎日1箱食べてたので後々考えたはそれが原因だったのかなと😅

その後甘い物控えたら大丈夫でした!

• ほなみ

ほなみ

私も吐き悪阻とまではいきませんが
    食べ物凄く大変です😢💦
    果物が食べれているので
    それで上がったのだろうと思います😭💦
    貴重なご回答ありがとうございました!

• 9月18日
ふーさんママ

私も二人目の初期の血液検査で糖で引っ掛かり、甘いサイダーみたいなのを飲んで血糖値を測る検査をしました。
そこでも糖が高く、妊娠糖尿病だからということでもともと後期に転院予定だったのですが、すぐに転院して指導を受けてくれと言われました。
でも、転院先では次の血液検査まで甘いもの控えて生活してくださいと言われて、そうしていたら中期の血液検査では通常の値に戻っていました。

なるべく甘いものは控えて、糖質の低いものを食べるように心がけていました。

あとは血液検査当日に食べたものの影響も出る時があります。

そんなこともありますので…。

• ほなみ

ほなみ

初めまして!
    ご回答ありがとうございます😊
    気をつけてるつもりでもまだまだ気をつけ方が足りないと感じました💦
    しっかり体調管理気をつけます!
    不安和らぐ回答ありがとうございました!

• 9月18日
あーたん

私も引っかかりました!
私の場合、つわりで野菜やご飯、麺などの一般的なご飯が全くといっていいほど食べられず、食べられるものがパンとお菓子だったので心当たりはありますが、それしか食べれないのにどうしろと...といった心境です😖食べれないのも困るし、引っかかって入院と言われても上の子どこにも預ける当てがないのでほんとどうしたらいいか困っています。

• ほなみ

ほなみ

初めまして!ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😢
    不安でいっぱいですよね😭
    とりあえず

次の検査、2、3日前からは
    食べ物気をつけて引っかからないようにと思ってます😅
    あーたんさんもどうか、引っかかりませんように😢

• 9月19日