※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

妊娠後期で赤ちゃんが小さめでFLが3週間遅れています。同じ経験の方いますか?ダウン症の可能性が心配です。

妊娠後期です。
赤ちゃん小さめで、FLが3週間くらい小さいです。
同じ方いませんか?
ダウン症などの可能性あるのかと心配してます。

コメント

じゃむ

ダウン症の懸念があったら医師からさすがに説明があると思います。
そして、ダウン症だと羊水量などに問題があることもあるので、一概に小さいから問題ということはないですよ!

• なーまま

なーまま

ありがとうございます!切迫早産気味で見てもらった時に羊水もしっかりあるねといわれたのですが、過多という意味なのかはわからなかったですρ(・・、)

• 9月18日
しろ

エコーは誤差があるので大丈夫です🙆‍♀️
そして、それだけでダウン症とはわかりません💦

• しろ

しろ

ダウン症の懸念だあったら医師が説明…と他の方が仰っていますが、ダウン症の所見を見るのは専門の資格を持った医師だけなので、先生に何も言われなかったら大丈夫…ではありません。

きちんと資格を持った先生に、決まった検査をしてもらわないといけません。

• 9月18日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます!生まれてから分かるということが多いみたいですね…
    妊娠後期に入りなんだか不安になってきました。

• 9月18日
  • しろ

しろ

出産前に確定させたい場合は羊水検査、絨毛検査。
    可能性だけでも知りたい場合は胎児スクリーニング検査を受ける必要があります。

不安ですよね。不安なのでわたしはスクリーニング検査を受けました💦

• 9月18日
  • なーまま

なーまま

不安ですよね…いくらエコーで見ててもわからないとも言いますしね…。ありがとうございます!!

• 9月18日
さーさん

エコー誤差あります😂
800g誤差ありました🤣笑笑

ダウン症は心配だと思いますがうまれないとわからないこともあります😖
友達の子供がそうでした、、、
うまれてある程度たってからわかったみたいです。
なので、いまは体重を増やすこと。果物とかたべたら赤ちゃん大きくなりやすいと聞きましたよ💓

• なーまま

なーまま

ありがとうございますρ(・・、)
    そんなこともあるんですね…果物食べます🥺

• 9月18日
  • さーさん

さーさん

いまは心配すること多いいと思いますが、あまり考えない方がお腹の赤ちゃんのためにといいかと思います☺️
    小さくても遺伝かな?っとか誤差かな?っとおもったり
    母子ともに健康に出産することを考えた方がいいかと思います☺️

• 9月18日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございますρ(・・、) そうですよね…妊娠してから心配性が増してしまい、、

• 9月18日
  • さーさん

さーさん

そういう時期かもしれません😖
    が、、、
    お洋服や赤ちゃん用品みたり、、、
    してみてください💝

• 9月18日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございますρ(・・、)

• 9月18日