※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いたり、寝つきが悪いようです。夜泣きの可能性がありますか?

7ヶ月の女の子を育てています。
ここ数日いきなり夜中泣き出したり、
ミルク飲んで寝たと思ったら30分、1時間後に
泣いて起き出したり、朝早く起きて泣いたりと
眠りが浅いような気がします、、
おしゃぶりして寝る時もあれば、寝返り打って
動き回って寝ない時もあります。
お昼寝も10分15分を2、3回しかしません😭
これは夜泣きというものなんでしょうか😭

コメント

じゃむ

夜泣きは何しても泣き止まないことをさすので、夜泣きとは違うような、、、
単純に深く眠れなくてうずうずしてるのでは?

  • まゆ

    まゆ

    うずうずなんですかね😭
    なんだか寝不足でイライラしちゃいけないのにイライラしちゃいます😭

    • 9月20日
まい

うちもですー😭
夜泣きは何しても泣き止まないので、眠りが浅く寝言泣きのような気がします。
8カ月くらいで睡眠退行あるので、それかなーと思ってます😓

  • まゆ

    まゆ

    一緒の方がいて安心しました🥺❤️
    寝言泣きなんですかね、結構うちの子ギャン泣きレベルで抱っこしなきゃ泣き止まないんですよね😭

    8ヶ月の睡眠退行早めに来てる感じなんですかね(´・ω・`)

    • 9月20日
  • まい

    まい

    うちも抱っこしなきゃ泣き止まないです😭
    朝方に1時間毎って感じです💦

    • 9月20日
  • まゆ

    まゆ

    一時間毎はキツいですね😭
    うちの子は夜一時間毎の時あります😭

    • 9月24日
ゆう

うちも同じですー!授乳したり抱っこすれば泣き止むので、夜泣きではないと看護師さんに言われました😭じゃあ何泣き??って感じです😣
すみません!回答になってないんですが、同じ状況だったもので💦

  • まゆ

    まゆ

    ほんとですね😱何泣き?!って感じですよね🥺💦解決策を知りたいですね😭❤️

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭すぐ起きます💦
寝言泣きですかね…😭💦
どなたかもおっしゃっねますが、夜泣きは何しても泣き止まないよと言われたことあります😭
寝不足辛いですよね…

  • まゆ

    まゆ

    すぐ起きるの辛いですよね😢
    寝言泣きにしては結構ギャン泣きレベルなんですよね😫😫

    寝不足は一番きついですね、、
    お昼寝も10分15分しかしないし
    結構体力が追いつかないです🤯

    • 9月20日
蓮叶mama

うちも最近、機嫌が悪い日が続いていて寝付きも悪いし起きてても機嫌が良くないです(´•ω•`)多分、歯が生え始めたから痒くてイライラしてるのかなと思っています🥺🙌💦

  • まゆ

    まゆ

    うちの子もそうです!日中はおもちゃで遊んでてもすぐぐずるしお昼寝しないし、して起きてもぐずってるし、、って感じです😭
    そう言われてみればすごいおもちゃガジガジやるようにはなりました😳💦

    • 9月20日