※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
家族・旦那

また旦那が仕事を辞めそうです。長くなります。汗20代夫婦でもうすぐ2歳…

また旦那が仕事を辞めそうです。

長くなります。汗
20代夫婦でもうすぐ2歳になる息子が1人います。
旦那が今年の4月に仕事を辞めてきました。
1ヶ月は働かず、
1ヶ月は自営業を始めると言い出し、色んなところにお金を使うだけ使ってやっぱり辞めて、
大型の自動車免許を取りに行き、
やっと9月に就職が決まりました。
でも未経験の職種だったこともあり、すでに辞めたいと言い出しました。
まぁ入ってすぐだし言ってるだけだろうと思ってなだめていたら、今日仕事を休んできて、明日偉い人と話をしてこの先どうするのか相談すると言っています。
そこの会社を紹介してくれた人が旦那の高校の部活のコーチで、今日話をしたらしく、
いきなり私に「プロのスポーツ選手を目指したいから、身体作りに専念したい。だから1年間働いて家計を支えてくれないか」と言われました。
ただでさえ4月からフルタイムで働いているのに、そんな事言われても、これ以上家事育児も手伝わない夫を献身的に支えていける自信がありません。
俺もトレーニングの合間に仕事はするって言ってましたが、どうしても応援出来ません。

ちなみに大型の免許を取りに行くのと失敗した自営業にすでに80万円程使っており、貯金はありません。
旦那には元々借金があり、返済など込みで月にだいたい18万程の出費があります。
子供のお迎えにも行ってくれないので私は17時までしか働くことが出来ず、他に近くに頼れる家族もいません。
義母は近くに住んでいるのですが、旦那と縁を切っていて絶対に預けるなと言われています。

その道を目指したいのであれば、離婚はしないけど私は子供を連れて実家に帰る。
家事も育児も仕事もして身体作りの為に貴方のご飯も考えて作ってって出来る程私は器用じゃない。
貴方の1年の頑張り次第で帰ってくるか決めるって答えたのですが、旦那は意味わかんない。それでも嫁かと怒ってました。

私は妻失格なんでしょうか。

コメント

り

え。。やまみさんが妻失格なのではなく、旦那さんが旦那失格、父親失格だと思います。
まず、子供も居て支えなきゃいけない家庭があるのに簡単に仕事を辞めれるのがハッキリ言ってヤバいですし、いきなりプロスポーツ選手って😅
しかもその自分のわがままのために奥さんに支えろってあまりにも自己中すぎます😱
百歩譲って、子供の頃からプロ級に上手いスポーツがあって、今すぐにでもなれるくらいの話なら…とは思いますが、
そうでもないなら尚更意味わからないです。
どちらにしろ実家に少しの間帰って旦那さんに頭冷やしてもらったらどうでしょう?😅
実家に帰らないにせよ、どうにか行動に出ないともっとやばい事言い出しそうです💦

ちなみに、旦那さんは鬱かなにかなんでしょうか?
もし鬱が原因で仕事辞めたりしてるのであればまずは治療した方がいいと思いますが、ただのワガママですか、、?

• やまみ

やまみ

一応高校の時強かったらしく、大学は推薦で強いとこに入ったのですが先輩と上手くいかず中退。。
    今社会人チームでたまに試合に出ている程度です。

鬱ではないと思いますが、やりたいことがないからなんでもやってみて、続かないなら仕方がないって考えの人です。(小さい頃からやりたいということはなんでもやらせてきたって自慢げに義母が言ってました)

• 9月18日
  • り

先輩と上手くいかないくらいで中退したスポーツをこれからプロとして目指すなんて旦那正気なんでしょうか。。
    絶対無理だと思います。
    それは完全に義母さんの育て方の問題ですね…
    お話聞いてる限り、旦那さんは何やっても同じこと繰り返すと思いますし、その上借金も抱えてるのに自己中な事ばかり言って、私なら離婚案件ですね😱

やまみさんは真剣に離婚は考えてないのでしょうか?
    離婚まで行かなくても少し離れるとか😱
    仕事に育児に家事までしてるのに、旦那さんがそんな調子じゃやまみさんの負担が大きすぎる気が💦

• 9月18日
  • り

すみません、旦那さんと打ったつもりが呼び捨てになってしまってました😱

• 9月18日
  • やまみ

やまみ

私自身が昔パニック症だったこともあり、人に強く言われるとなにも言えなくなってしまうので、離婚は何度も考えましたが、怖くてまだ言ったことはありません。
    今回初めて実家に帰ると言ったのが精一杯の抵抗です。。

私が旦那に言い返したのが初めてだったので旦那もなにか感じるものがあったのか、やっぱりトラック運送続けようかなって言ってきました。

どうせまたすぐ辞めるって言い出しそうで、まだまだ安心は出来ませんが
    とりあえず私ももう少し頑張ろうと思います。
    お話聞いてくださってありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月20日
ママリ

妻失格なんかじゃないです。
私なら借金もある身分のくせに、馬鹿みたいな夢をえがいてるなら離婚です。

家族を養えない旦那なんていらないし、くだらない夢みたいなら独身になって勝手にやれって感じです…

みき

自分勝手すぎます!!だってフルタイムで働いていて家事、育児もやってるのにこれ以上働いて支えろ?馬鹿すぎます…身体壊しちゃいますよ💦
実家帰った方がいいです。そんな旦那じゃいても居なくても同じかと…

HM

私だったら
は?って言って離婚届持ってきます。

hiro

うちの主人は子供できる前は職を転々としてました。

子供できてから仕事を病気で休むことさえなく、子供の通院の時だけ休んでくれますが、時々、ご飯作ってくれたり、子供とお風呂入ってくれたり、寝かしつけしてくれてます😌

やまみさんの旦那さんはこの先も変わらないと思います💦

いくら昔、強豪校にいようがプロスポーツ選手で食べていけるようになるのは本当に一握りぐらいです。。

自分の夢を叶える前に、家族の幸せのために汗水流して働くのが当たり前だと思います。

家族が幸せに暮らせて、お金にも困ってなくて、仕事した合間に体づくりするならご自由にって私なら思っちゃいます😅

わたしでしたら、
『あなたを育てる気はありません』
といって話は聞きません。
このままお仕事をされないのならサヨナラします

かじかじ

即離婚案件です。
支えるの意味を履き違えてますし、今おいくつですか?そして、旦那さんのスポーツは何をされていたのでしょうか?
10代の若い子たちが本気でやっているスポーツなら旦那さんが日の目を浴びることは無いと思います。

ママリ

第三者がこんなことゆうのは失礼ですが、私がその立場なら殴ってますね。ましてやプロスポーツ選手笑?ってなります。夢見てるのかと。
今自分が守らなきゃ行けない人達は目の前にいるだろと、、、、

新米ママ🔰

ハッキリ言わせていただきますが、そういう人は仕事長続きしませんし、段々と雇ってくれるとこすら、無くなりますよ。

世の中を甘くみてるような💦

ポポラス

家事育児を手伝うレベルでなく主体になってきちんとやるなら正社員で働きますが、できないなら無理ですね😓
人の旦那さんに申し訳ないですが、子どもか?って思っちゃいました。
話通じない宇宙人系ですかね?
私なら離婚一択かなと。子どもにも悪影響です、そんな父親。