※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

歯科医師さん、歯科助手さん教えてください!横向き埋没親知らずを、歯茎…

歯科医師さん、歯科助手さん教えてください!!

横向き埋没親知らずを、歯茎切開と骨を削って抜きました。

抜糸をしたのですが、歯茎が腫れてます…
そして、せっかくおさまってきてた痛みも、抜糸後からまた強くなって来てます😭

これは普通のことなんでしょうか?😭

コメント

🍑

元歯科従事者です🦷
歯茎切開と骨を削って抜歯したのでしたら、けっこう腫れや痛みがあると思います😭
抜糸の刺激でまた痛みが出ているんだと思います。
痛み止めや抗生剤はもらっていますか?
抗生剤は飲み切って頂き、痛み止めも痛みがある場合は飲み切って頂いて大丈夫です。
痛み止めを続けて飲む場合は6時間程度はあけるようにして飲んでください💊
お大事にしてくださいね😊

• ☆

痛み止めと抗生剤もらいました!
    痛み止めは5錠もらったんですが、1日半でなくなってしまいました😭
    抜糸の刺激で、また腫れてきてるんですね…😭
    ドライソケットだったらどうしよう、またこの痛みが長引くのかと思うと怖くて😓

• 9月18日
アンパン

もしかしたらドライソケットかもですね😂
あまりに痛いようでしたら抜歯した所に電話したほうがいいですよ😂

• ☆

抜歯から1週間後の抜糸時には、経過は順調だったみたいなんですが、やっぱりそれからでもドライソケットになる可能性はまだありますか?😭
    早く痛みから開放されたいです😭

• 9月18日
  • アンパン

アンパン

抜糸後もドライソケットになると思います😂
    ドライソケットになった患者さん、毎日消毒と塗る抗生剤入れてました😂

• 9月18日