※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

最近虫刺されが増えて痒いので、市販の塗り薬を考えています。同じような経験のある方、おすすめの薬はありますか?虫除けはしています。

以前に虫刺されで、かかりつけに行った時
リンデロンという薬を貰いました。

最近散歩に行くことが増えて
虫刺されが増えたのですが塗っても痒いみたいで
かなり触ります。
寝てる時に塗るようにしてますが
起きてる時に痒がったら塗りたいので市販の塗り薬を買ってみようかなと思ってます

同じぐらいのお子さんいる方、何使ってますか?

お散歩に行く際、虫除けなどはしてます!

コメント

ままりん

薬を塗ったところを触った手を舐めたりする危険性があるうちは市販のかゆみ止めはやめた方がいいと言われムヒパッチを貼っていましたがすぐ剥がしてしまうので様子を見ていました

掻くとより痒みが増すこともあるので、あまり酷い場合はもう一度見てもらってもいいのかな?と思いました

  • eri

    eri

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月18日
min

市販で虫さされの薬のシールタイプはいかがですか?
ちょうど昨日私が刺されて効くのか?と試しに自分に貼ってみたら痒くなくてびっくりしています😆

  • eri

    eri

    シールタイプも良さそうですよね🥺買いに行ってみます🙇🏻‍♀️ありがとうございました

    • 9月18日
あやちゃん

リンデロンの他にザイザルシロップを処方されました🙌
息子には塗薬より効き目があるようで、寝る前に飲むと痒がらずに朝まで寝れてます🙆‍♀️

あ、息子は1歳7か月です。

  • eri

    eri

    のみぐすりですか!😳
    初めて聞きました♥️
    かかりつけに相談してみます!

    • 9月18日
あいちゃん

リンデロンは大人でも処方されるくらい効きますよ。
私は薬でダメな時には軽く叩いてあげてます。

  • eri

    eri

    叩いたり冷やしたりも試してみますありがとうございました🙇🏻‍♀️🙏🏻

    • 9月18日