※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノハラ
妊娠・出産

眠れない女性が暑さで困っています。対策を知りたいです。

最近眠れません。
臨月で正産期に入り、今のうちにがっつり眠り体力温存したいのですが暑いせいで寝付けないです。
リビングで26度冷房、その空気を扇風機を使って強風で隣の和室に送ってます。
更に布団の横に扇風機もう1台置いて強風で風が掠めるぐらいにして朝までつけっぱにしてます。

でも暑いです。

上半身は冷えてもいいとお医者さんに言われたので上はタンクトップのみ。下は薄手の長ズボン、腹巻き、マタニティのパンツで腹周りは防御してます。
上掛けも薄いものに変えて足首あたりも冷やさないようにしてます。

しかし暑くてしんどいです。

もっと冷やしたいんですが、横に寝てる息子がこれが適温のようですし、風邪も心配なのでこれ以上はムリです。

もうアイスノンとか出すしかないですかね(´Д`)
同じように眠れない、暑いという方いますか。
対策教えてくださいm(__)m

コメント

ナビスコ

私も夜はなかなか眠れません´д` ;
2歳の息子いますが、寝かしつけて一緒にねても、1時2時に目が覚めトイレして朝5時過ぎまで起きてます。

お腹重くて、張るし、暑いし、夏場の妊婦ってこんなに大変なんだとつくづく感じてます💦
アイスノン出してもいいですね❗️
眠れない事にイライラしちゃうので、ヒーリング音楽聴いてます。

• ヤノハラ

ヤノハラ

一人目の時も同じぐらいで暑かったんですが、ここまで酷くなかったんでなんでー(´Д`)ってなってます(笑)
    多分体質が変わって平熱があがったり冷え性も改善されたせいかなと。
    音楽聞くのいいですね、モヤモヤしてるよりスッキリしそうです(*´ω`*)

張るし重いし暑い!でもあと少し、お互いに頑張りましょ~(*≧∀≦*)

• 7月13日

私も暑さで寝苦しく、同じくリビングの冷房を扇風機で寝室に流してます。

それだけじゃ暑いので、氷枕で首の後ろ冷やしてます。
だいぶ違いますよ(^ ^)

• ヤノハラ

ヤノハラ

やはり氷枕などに頼るのが良さそうですね(*´∇`*)
    今夜から試してみます!

もう暖まった布団が不快すぎて困ってしまって。
    ジェルパッドとかも考えちゃいます(´Д`)
    アドバイスありがとうございました(*´∇`*)

• 7月13日
ナビスコ

もうちょっとですもんねー♪(´ε` ) がんばりましょ♡

• ヤノハラ

ヤノハラ

ありがとうございます~(*≧∀≦*)
    あと二週間ぐらいなんで、頑張って凌ぎます(´Д`)

• 7月13日