※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

授乳中の方はカフェイン入り飲料を控えるべきですか?

授乳してる方、栄養ドリンクとか
カフェイン入っている飲み物は普通に飲んでますか?
赤ちゃんが興奮して寝なくなるとか聞いたので
一応控えてますがどうなんでしょう?😅

コメント

み

コーヒー、1日1杯飲んでます( ˙꒳​˙ )
コーラも旦那っちの一口もらったりしてます🤣

あんぢ

1日1本栄養ドリンク飲んでます。
妊娠中も栄養ドリンク飲むとつわりが落ち着いたので1日1本飲んでました。

うちの子は特に興奮したりはないですね〜
普通に寝てます💤

ママリ

3日に1回とかでコーラ500ミリ飲んでます😭
コーラ飲んだから赤ちゃんが寝ない!ということは無かったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

いちご

コーヒーが好きなので、1日1杯、授乳前は避けるというルールで飲んでます!
産後退院してからずっと週4日ほど飲んでますが、今のところ赤ちゃんが興奮して眠れなくなってる感じはありません。
夜は9時間くらい連続で寝ます。

ゆん

毎日コーヒー飲んでます!!
900のペットボトルコーヒー飲みきらないけど半分以上は飲むのでそれなりな量かもしれませんが…2人とも興奮して寝なかったりはないです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

普通に飲んじゃっています

ミコ🐱

私の担当助産師さんは、
母乳でもカフェインとか全然気にしなくて大丈夫!なんなら食事制限もなし!好きな物食べたいだけ食べちゃってー!
って指導でした😂
それでもコップ1杯にしてますが😅

ママリ

退院してから普通に飲んでいます!1杯どころじゃなく😅カフェインはよくないと聞いてはいましたが、妊娠中飲む量を減らしてたので反動?みたいなので飲んでしまいました😆
確かに最初赤ちゃん全然寝なかったんですけど、カフェインのことすっかり頭になく、、いつか思い出して何日かカフェインの量減らしたり飲まなかったりしても変わらず寝なかったです😅そして最近は普通に飲んでいますが、徐々に赤ちゃんも長時間寝れるようになってきました!なので、関係ないのかな?と私は思いました🥺

• ママリ

ママリ

コーヒーは好きではないので、緑茶やジュースです😅チョコとかも食べます。
    コーヒーよりカフェインの量少ないかもしれませんが💦

• 9月18日