※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の見学にはベビーカーで行っても良いでしょうか?歩くのが大変なので悩んでいます。見学時のポイントや質問事項も教えてください。

プレ幼稚園の見学に行くのですが、ベビーカーで行くのはありでしょうか?なしでしょうか?
私が今妊娠中で電車に乗って行くのですが、大人の足でもトータル20分は歩くのですぐに立ち止まったりする一歳半の子を連れて行くのは相当しんどいなあという感じなんですがやはりなしですかね😭
また、プレ幼稚園の見学の際に見ておくべき点や質問したことなどあれば教えてください!

ベビーカーのことだけでも良いですので教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ゆーみ

全然ありだと思いますよ!
むしろ絶対ベビーカーで行った方がいいと思います😂‼︎
中でダメだったらここに置いてくださいって言われるだろうし🤔
先生の雰囲気と年長さんがどんな感じか私は気にしながら見ました!

• ママリ

ママリ

本当ですか!よかったです😭
    見学の時自分が死ぬと思いました😂笑
    なるほど🥰特に追加で質問などはされませんでしたか?

• 9月18日

全然大丈夫だと思います‼️

実際に幼稚園に通い出したらその距離だとバスとかですか?
赤ちゃん生まれてからもプレに通うのもなかなか大変そうですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!よかったです!安心しました😭❤️
    プレに通い出す時には引っ越している予定なので近くなります!😊
    それでも自転車使いたいですが赤ちゃん抱っこ紐で自転車は危ないしどっちにしろ大変かもしれないです〜😭

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんですね!
    近くなるようなら良いですね💕

プレはどんなことをやるのか、説明がなかったら聞くと思います✨
    あと質問するなら入園について、倍率?的なことや、行事についてなどですかね?
    あとは、園が何に力を入れているかも聞いておきたいポイントです!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐💕
    倍率も大事ですもんね!!
    メモ帳に書いていきます!
    初めての見学なので私があたふたしてしまいそうです😢
    ありがとうございます😊❤️

• 9月18日