※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものシートが黄色になるのは普通です。症状もないようなら心配はいりません。オリモノの検査があるので安心してください。

おりものについてです。
今までそんなに気にしたこともなかったんですけど
妊娠してからはおりものシートつけて異常ないか確認してるんですけど、おりものシートが黄色になるのは普通ですかね?量も別にそこまで多くないし、お股も痒みとか痛みとか特にないです!元々おりものは多めのタイプです😅
乾いたらそうなってるだけですかね?まだオリモノの検査はこれからなので大丈夫かなと心配になりました

コメント

黄色は大丈夫かと思います!

後期の生まれる前は
緑っぽいのが出て軽くパニックになりましたが
調べてみたらおしるしの一種だと出てきて安心したのを覚えてます

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!ありがとうございます!!ここまで大きなトラブルないので順調にいけばいいなぁと!

• 9月18日
あや

私もこの間、おりものが緑っぽかったので先生に相談したら、時間がたつと緑っぽく変化してるだけだから大丈夫だよと言われましたよー!🙆‍♀️