※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引越しで30分の保育園が遠いか悩んでいます。現在は5分の距離で通っており、大変さが心配です。

保育園について質問です。

みなさんはお家から何分の保育園に通われてますか?
来年引越すのですが、引越し先での保育園探しをしていて頭がパンクしそうです。良さそうなところを見つけましたが車で30分かかるって、遠いですかね、、😭

今は車で5分の保育園に通っているため、遠い大変さを知りません💦

コメント

新米ママ

車で30分はぜっったいにやめた方がいいです!
私は引っ越す前保育園が片道15分などでしたが道が混めば20、25分…
お仕事終わって迎えに行って帰宅ラッシュハマって帰る時間は遅くなる…今は引っ越して逆に近くなりましたが本当に近いに超したことはないかと思います😭😭
往復60分で何ができるかを私だったら考えちゃいます😭

• ママリ

ママリ

ああ、、やっぱり遠いですよね😭
    ひよこまめさんに言われて気づきましたが、通常の昼間にシュミレーションして30分だったので、帰宅ラッシュの夕方なんてもっとかかる可能性ありますね😱
    お迎えに遅れるのは避けたい、、‼︎
    アドバイスありがとうございます😭めちゃくちゃ助かりました!

• 9月18日
ママリ

徒歩8分(上の子)徒歩13分(下の子)のキョリですが、自転車で送り迎えしているので実質すぐです!
車で30分は遠いですね…車通勤で職場と家の間とかならいいですが…💦

• ママリ

ママリ

何かあったときに、徒歩でも行ける距離だと安心ですね‼︎

家→職場近くを通り過ぎの→保育園→からの職場、なので、無駄な動きになります😓

ああ、ちょっと冷静になってきました。。
    もう少しほかの保育園も探してみようと思います😭しかも、入れるかはまだ分からないっていう😂
    コメント本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ

家からも職場からも遠い車で30分はキツいです😂
うちは徒歩20分、車で5分のところです😊

• ママリ

ママリ

5分‼︎
    やっぱそれくらいが良いですよね〜😭
    子どもがグズっても、すぐお家に着きますし、、
    入りたい保育園と入れそうな保育園って、違うなーと、、😓
    市役所にももう少し通って調べて行こうと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
さくらもち

今は引っ越して車で10分の距離になりましたが引っ越す前は保育園まで車で30分ほどかかっていました。
職場へ向かう途中なので特に大変だと感じたことはなかったですが、仕事が休みの日は送って行くのがめんどくさくて休ませたりもしてました😂
職場などの位置関係にもよりますがそこの園に通わせたい!!!って強く思うのであれば私は車で30分かかったとしても許容範囲です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

私も、「どうでもいい保育園に何となく通わせるより、ちょっと遠くてもいい感じの保育園に」と思ったりして😅

ただ、毎日のこととなるとよっぽど入りたい保育園じゃないとですよね。
    今のところホームページを見比べただけなので、(勝手な思い込みで保育園を気に入っている😂)
    もう少し情報収集して冷静に考えようと思います‼︎

コメントすごく助かりました‼︎ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
🌸

いま2分の距離なので、30分は絶対嫌です😭
職場からも遠いですか?発熱で呼び出しがあった時とか距離あると大変ですよね💦
なるべく自宅、職場、病院の近くがいいです😢

• ママリ

ママリ

職場から保育園までは10分くらいです!保育園から呼び出しがあった時に関してはギリギリ許容範囲内ですが、、
    やっぱり家からの30分は微妙ですよね😭💦

• 9月18日