※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを拒否することがあり、食事に不安を感じています。赤ちゃんの成長やうんちにも影響が出るのではないかと心配しています。食べ物についてのアドバイスや、母乳の質に関する情報を求めています。

いつもお世話になってます⌄̈⃝
生後3ヶ月の子を育ててます!

ほぼ完母なのですが、おっぱいがまずくて拒否されたことのある方いますか?(><)

食生活には気をつけるようにはしているのですが、最近ちょっと偏ったり味の濃いものが多いので心配で…
訳あって今は旦那が毎日ご飯を作ってくれているのですが
、作ってもらっている手前バランスのことや品数のことなどあまりうるさく言えず…

今のところおっぱいを拒否されることはなくちゃんと飲んではくれていますが、
おっぱいの質が悪いと赤ちゃんの成長に影響が出てくるのではないかと不安です(´Д`;)

またおっぱいの質が悪いとうんちにも影響が出ますか?
ここ最近ちょっと塊が多い気がして(;´д`)

もし不味かったら最初から全く飲みませんか?
また、これを食べたら拒否されたよとか、これは母乳には良くないよというものがあれば教えて頂きたいです‎´•ﻌ•`

コメント

はるマ

こんにちは!まずかったら飲まないと思います(^^)
私はとくにないですが、乳腺炎になったときのおっぱいがつまって美味しくないからさらに飲まなくて余計乳腺炎がひどくなるとかはきいたことあります(つД`)ノ
前詰まって、おっぱい専門のところにいったら、あまり色々と考えすぎてストレスになるのが一番ダメよ〜。絶対詰まる。と言われました!
だからあれこれ考えず、過剰にとるのはダメだけど、好きなものや食べたい物を食べて普通に過ごしなさい(^^)と言われてからは、チョコも生クリームもたまにご褒美で食べてます(^^)
教えてもらってからは、あまり詰まることとか考えなかったら全然大丈夫になりました*\(^o^)/*
回答にはなってないかもしれないですが、とにかくあまりストレスにならないように食べられるといいのではないでしょうか?(^^)

• さや38go

さや38go

こんにちは*Ü*

ストレスは大敵なんですね〜(><)
    性格上色々考えてしまうので危ないところでした(´Д`;)

普通に食べる分なら大丈夫なんですね!!
    それを聞いて安心しました\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
    今のところちゃんと飲んでくれてるので、今くらいの食生活でも問題がないということですかね?

けど乳腺炎は怖いので過剰摂取は禁物ですね(ノД`)

• 7月13日
  • はるマ

はるマ

大敵ですよー!ストレスは何にでも悪ですから。
    子育てしてたら余計色々考えてしまいますよね(つД`)ノ私も今まではノホホンと暮らしていましたが、出産してからは色々と過敏になってしまい。
    詰まってなくて、飲んでくれてるのなら大丈夫ですよ♡
    乳腺炎は怖いですヽ(´o`;詰まっただけでも張っていたいのに、ずーっとそれが続いて熱出たらと考えると恐ろし。
    今はほんとに栄養は考えながらでも好きなものを食べてます(^^)

• 7月13日
  • さや38go

さや38go

そうですよね〜!
    妊娠前はテキトーだったのに、妊娠、出産したらものすごく心配症になってしまいました(´× ×`)
    今はネットですぐに調べれるからよく振り回されてました(笑)

熱出たらしんどすぎますね〜(;´д`)
    なるべくバランスよくを心がけながら好きなもの食べようと思います*Ü*

• 7月13日
ぐんぼい

わたしは、チョコレートとナッツ気をつけているくらいであとはなにも気にしていません。
初めは気にしていましたがストレスでイライラしたり、気をつけていたのに飲まない時もあったので、関係ないのかなと思ってしまいました笑 そして、出なくなる時がたまにあるんです。張らないし...気にしていてもそうなるのならストレスためず好きなもの食べちゃおう!という考えに切り替えました笑 気にせず食べていますが、飲んでくれています。まずいまずくないもあるとは思いますが気分によっても赤ちゃんて、飲まないとかあるのである程度は、ストレスためないように食べてもいいと思います。 でも、気をつけている方が健康にはいいですけどね♫

• さや38go

さや38go

やっぱりストレスだめですね!!(›´-`‹ )
    赤ちゃんだって気分があるから飲む時と飲まない時がありますよね!!

食べないよりも何かしら食べた方がいいですよね!
    暑いとそうめんとかうどんばっかになりがちなんですよね…
    私もなるべくチョコは食べないように気をつけてますが、無性に食べたくなる時あるんですよね(^_^;
    ストレス溜めない程度に食べようと思います♡

• 7月13日