※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子どものかわいい表情や仕草で、がんばろうって気持ちになる経験ありますか?

子どものちょっとした表情や仕草で、すべてが報われるというか…ああ、生まれてきてくれてありがとうって思えることはありませんか?

うちの子は新生児の頃からぐっすり眠らず、未だに1時間おきに目覚めます。
毎日寝不足でシンドイです。ぐっすり寝たい…離乳食も食べてくれない…など、悩みや不安でいっぱいです。

今日もいつも通り、目が覚めた息子。
別室からカメラで見ているので、すぐに分かります。
やれやれ…とまた寝かしつけに行くと、
ふわぁああ
と大きなあくびをしました。

その何気ない表情が、とてもかわいくて愛おしくて、なんだかがんばろうって気持ちになりました。

みなさんはそんな経験ないですか?
どんな時に感じましたか?

コメント

ととと

寝顔ですかね☺️💗
あと私の腕をキューっと掴みながら寝るときは幸せな気分になります!

ママリ

わかります🥺
うちの子も寝るの下手で、寝かしつけに時間がかかってやっと寝た!!と思ったらすぐ起きます😥
それでも泣きながらぎゅってしてきたり「ぱいぱい!」って甘えられると「大好き!!ずっと一緒にいようね!!」って思います笑

ec

天使のような寝顔も可愛いし
ニヤニヤ何かたくらんで笑ってるのも可愛いし
ボーッとわたしが寝転がってる時に不意にのぞき込んでチューしてくるともう愛してるよ😍ってなります♡

うちもいまだに1、2時間おきに起きる生活しています〜😂
朝息子が起きたのに気づいても、寝不足でそのまままた寝てしまうことがあるんですが、1人で遊んでてもつまらなくなると寝てる私の鼻をカプってくわえてきて。笑
なんだ?!て目を覚ますと目の前に満面の笑みの息子がいて、それを見たらはい全部許す。生まれてきてくれてありがとうってなります。チョロいです。笑

ひねくれママ

立ってうんちするときの、ちょっとお尻突き出して踏ん張る感じの、フォルム、ですかね😂
今日も嫌々気で立派に自己主張してきて、こっちも疲れている時にそのフォルム見て、一気に癒されました😂