※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange🔰
ココロ・悩み

つわりがつらく、気持ちの逃し方がわからない。周りへの思いやりや判断力が欠け、限界を感じている。妊娠を続けるしかないが、どうやって乗り越えればいいかわからない。苦しい。

つわりが辛い、とにかく辛いです。
気持ちの逃がし方がわかりません。

これ以上耐えられない、辛い、もう限界と思うところから
あともうちょっと我慢したら…と堪えた先で悪化。
どんどん悪くなって『もう耐えられない』を何度も繰り返して何度も心が折れてきました。

周りへの思いやりや正常な判断力が欠けてきて失言してしまい、それを後悔してまた落ち込んで…

肉体的にも精神的にももう本当に限界なんです。
誰に何を訴えてもどうしようもない
妊娠を継続する以上、ただつわりが終わるのを待つしかないのは分かっています。でも辛いです。
どうやって気持ちを逃がして、つわりが終わる日までやり過ごせばいいのか分かりません。

苦しいです。

コメント

あちゃん

悪阻毎日キツいですよね😵💥
私も妊娠していたときは
毎日辛すぎてこんなことなら
もう二度とって思ってました💧
けど、悪阻は赤ちゃんが成長
している過程と思って今は我慢
してみてください😣
その我慢を乗り越えたら可愛い
赤ちゃんに会えます♡♡

  • orange🔰

    orange🔰


    もう二度と妊娠するもんか、うちは絶対一人っ子だって、毎日言ってます。
    どれだけ生まれた我が子が可愛くても、もう産まないぞと。

    つわりが辛いと言っても、頑張れば日常生活が送れるものと思っていました。次の検診だけが楽しみです😢可愛い我が子の姿が見たい…

    • 9月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も悪阻がキツくて点滴通ってました🥺
入院も言われましたが、上の子がおるので家でずっと寝込んでました😭
ここ2日くらいマシになりましたが、しんどい時は弱音はくし、泣いてました😭😭
しんどい時は弱音吐き出していいんですよ😊

  • orange🔰

    orange🔰


    自宅療養辛いですよね。
    私もここ1ヶ月以上自宅で寝たきり、数日前から入院しています。入院すれば少しは楽になると思っていたのに状況が悪化してしまい、絶望しています。16週すぎてまだ悪阻が続いていたらと思うとゾッとします😞
    お話聞いてくださってありがとうございます。コキンちゃんさんも、早く治まりますように。

    • 9月17日
Pa☆

辛いですね。。
わたしも8週目から悪阻が始まり、
たべれずで7キロへって、
歩くこともきつくなり、、
1ヶ月入院で、朝から夜寝るまで点滴生活でした😢
ほんっとーに、人生で1番ってくらい辛かったです。泣きました。妊娠なんてせんかったらよかった。とまで、親に弱音吐きました😢けど、悪阻がつらいぶん、陣痛の痛みがマシに感じます😢
しんどかったら、入院して点滴してもらうとマシなりますよ😢
吐き気止めを点滴にいれてくれるので!

  • orange🔰

    orange🔰


    お返事ありがとうございます。本当に、人生で1番辛いです。現在入院中ですが、吐き気止めの注射と点滴が効かず退院が伸びてしまったことで心がパキッと折れてしまいました

    陣痛が楽に思える、確かにそうかもしれません😢今をやり過ごせるようにがんばります

    • 9月17日
るる

はじめまして。
つわりはいつまでが分からないですよね。
翌朝はなくなってるかな?と期待する毎日でした。
ファイト。ファイト。

  • orange🔰

    orange🔰


    そっか!明日は終わってるかもしれないのか…😶目からウロコです。もう少し、頑張ります。ありがとうございます。

    • 9月17日
りんりん

辛くて堪らないですよね。

私も酷くて、実家で寝た切り状態でした。

今まで、身体の中になかったものがいきなり現れ(←胎児)、身体も何とか順応しようと必死に頑張っているんですよね。

つわりは、可愛い我が子が元気に育っている証拠😊
もう、そう思うしかありません😭😭🤯

  • orange🔰

    orange🔰


    お返事ありがとうございます。
    本当そうですね、エコーとか見返してると本当に元気が出ます。早く我が子に会いたいです😢

    • 9月18日
deleted user

めちゃくちゃ分かります!
私も1人目の時ひどいつわりで7㌔体重落ちて入院までは行かなかったんですが1歩手前でした💦

欲しくて欲しくて授かったのにしんどすぎてもう限界かもって旦那の前で何回泣いたことか🥺

家の事なんか全く手につかず旦那に任せっきりでした💦


ホントに辛いですよね。
無理なさらず弱音もいっぱい吐いていいんですよ😌


元気なお子さん産まれますように🥰

  • orange🔰

    orange🔰


    ありがとうございます
    そうなんです!家のこととか全部旦那にしてもらってて、愚痴も聞いてもらって……私が辛いの見てる旦那もすごく辛そうで……

    本当に、早く終わるのを祈るばかりです。kさんも元気なお子さんが生まれますように。

    • 9月18日
くまのぷー

わたしも1人目2ヶ月寝たきりだったのでとてもお気持ちわかります。
思考停止してました…。
今もつわり辛いですが、あの時は辛すぎてあまり記憶無いです😅
出産も2回経験しましたけど、何よりつわりがきつい。出産も死ぬほど痛いけどせいぜい2.3日で終わりがくる。けど、つわりは本当に先が見えないから病みますよね。
私もあのつわりをまた経験するぐらいなら二度と妊娠したくないと思った時期がありました💧

14週まで耐えたなら、きっとあと少し!!辛いときは辛いと周りに言いましょう!!
が、結局は自分との戦いなのがまた辛いところですよね…。
本当によく頑張っていると思います。1日でも早く、つわりが明けますように!

  • orange🔰

    orange🔰


    お返事ありがとうございます。
    正に先の見えない辛さがきついです。日付の感覚もなくなるし……誰に辛い!って言っても解決しないのが本当に辛い。入院しても点滴しても辛くて、もう……


    ぷーさんはいまは2人目妊娠中なのですね。辛い悪阻を乗り越えて、2人目も妊娠して、凄いです。元気な赤ちゃんが産まれますように

    • 9月19日