※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
家族・旦那

夫と大喧嘩しました。理由は以下の通りです。私が婦人科検診で引っかか…

夫と大喧嘩しました。
理由は以下の通りです。
私が婦人科検診で引っかかり、大学病院で精密検査となりました。それは頸がんなどのように、細胞診などで良性かどうかわかるものではなく、子宮を全摘して病理に出してみて良性か悪性かわかるものかもしれないとのことでした。

子供はもう産まない選択なので、子宮を広範囲で切除しても問題ないのですが、大きく切除したことによる後遺症(リンパ浮腫、排尿障害)などが怖く数日色々ネットでも調べてしまい、悩んでいました。

暗くなっても仕方ない、仕事は辞められないので、1年くらい病休とって働こう!とか、できるだけ前向きに前向きにと思うようにしていました。
夫にも再検査の話をして、怖くて泣いてしまいましたが、できるだけ明るい話をするようにしてました。

するとそれに気をよくしたのか、明日、会社の人と飲みに行って良い?とサラッと言われました。
人が地獄の底にいる気持ち(まだ精密検査したわけじゃないけど、、)のときに、よく飲みに行く話ができるもんだと呆れて大喧嘩。私なら、夫が臓器取らないといけないかも、、と言われたその日は、飲み会の話を出さず、ひっそり断るのに、、と本気でむかつきました。

週末、子供の保育園のお友達家族大勢とキャンプに行く約束があるのですが、夫とは一緒に行きたくないです。人前だと仲良くしないといけないし、そんな気分になれず、夫が行くなら私は行かない、、にしたいですが、子供のこともあり、そんなわけにもいかず悩んでいます。

私の怒りに理解できない方も多いかとは思いますが、割り切って、キャンプに二人で行くべきでしょうか?
明日、ヘラヘラ飲み会に行く気分だったのかと思うとムカついて寝れません、、

コメント

男の人ってあまり物事を深刻に捉えませんよ…他人のは‼️
自分だと指切っただけで具合悪くしたり大袈裟なのに…
基本、女は強いと思ってるからなんでだろ…本当に心配しませんよね…
私は子宮頸癌で引っかかり。。。今でも3ヶ月に1度検査を受けてますが、旦那は病状の変化や診察内容を聞いてこないし、検査結果を置いといても見ようともしません。
人が心配して泣いてても無視‼️
子供いるから検査日に休みを取ってとお願いしても忘れる…
私は愛されてないと感じてしまいました…

そんな気持ちでバーベキューなんかいかなくて良いと思いますよ…
そもそも今の時期にバーベキューなんて…💔
行かなくて良いんじゃないですか?