※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

みなさんは義両親から言われていまだに傷ついてることありますか、、、?…

みなさんは義両親から言われていまだに傷ついてることありますか、、、?

たまたまネットみてたら、またふと思い出してしまって、
こちらに愚痴らせてもらってます🙇‍♀️

ネットでみたものは、
産後うつは甘えと、ある議員が過去にTwitterで発信したことがのってて、、
読んでたら、甘えなんてとんでもない、周りのサポートが大事とちゃんと書いてあって、
これを義両親に今からでもいいから読んで欲しい!!!
と産前産後の義両親のことを今思い出してモヤモヤしてます💦

私は妊娠中悪阻がひどいことや、切迫になったことから精神的にまいってしまってました、、

悪阻は病気じゃない気の持ちようだとか、誰々は仕事を普通に続けてるなどなど、、色々言われましたがとりあえず聞き流してました

産後、私の両親は他界してる為里帰りができないのと、新居がまだ出来てなかったので義両親の家にお世話になってましたが、義両親共に仕事をされていたので特にサポートは出来ないとのことで、
夫が色々とサポートしてくれてました。
私自身妊娠中からの精神状態が産後も続いていて、子供が寝ていても寝れなくてボロボロな状態だったので、夫にはかなり助けてもらいました💦

ただそれが義両親には気に入らなかったのか、
男は仕事、女房は家を守るもの、だと言われ、
義母は自分も頼る人がいなかったけど、1人で家事育児したと、
義母にはしばらく無視もされて、
しまいには、夫を頼らず母親なら睡眠不足でも家事育児をしっかりしろ!
と義父に言われ、本当に悲しかったです

その後新居が出来て引っ越し、
徐々に私への態度も普通になり、一応最近では普通に接してますが、、、
いまだに義母の態度や義父のその一言を思い出しモヤモヤ、イライラします💦
思い出してもしょうがないのに、、なんか忘れられないです😣

長々とすみません💦💦
吐き出して少しすっきりしました😣

コメント

ゆみ

傷つくよりイライラする事ばっかりでやばいです😂初対面で、私だけでなく親兄弟の学歴や職歴、実家が持ち家かどうかまで聞かれました。実家をGoogle検索されたり、うちの父の仕事をコネかな??とか言ったり。

ポポさんの義両親はなぜそんな酷い事言うのでしょうね??他人の私までイライラします!

娘できたとわかった時初めて義理の家行った時父子家庭でおばぁちゃんが育てたみたいなんですがそのおばぁちゃんに初対面で1言目がおろす気ないの?って。絶対お前に会わせないと心に誓って産まれてからほぼ3年経ちますが2回くらいしかあわせてないです、、

みすばに🐰💕

わたしは義母から
「この子はわたしのオモチャだから」
と言われたことが引き金となり、生理的に無理になりました。
それまでも義母の身勝手な行動やデリカシー・悪気のない発言に我慢していましたが、
自分の命よりも大事な子どもをオモチャ発言されて、さすがに許せませんでした。
今でも嫌いです。

産後うつは甘えと言ってる議員のツイートみました。
わたしは3ヶ月から選挙活動をしていたとか言っていたけれど、じゃあその間子どもを見ていたのは誰?
まわりに甘えれる人がいたからじゃんって思いました。
怒鳴って躾けろとかドン引き発言でしたよね〜🤮

確かに悪阻は病気ではない。
だけど病気じゃないからこそ治せる薬がなくて辛いのに。
妊娠・出産は人それぞれなんだから、人と比べるのおかしいですよね。

ママリ

質問の答えになってませんが...

普通に接してて優しすぎます😭
ポポさんの立場だったら、全て聞き流せないです💦

夫婦で納得の考えで、男は仕事で女は家を守るって一致してるならまだしも、他人がとやかく言うなって感じだし、いつの時代の考えでしょう😅
義理父の発言が本当に無理です。
まじで仕事しかしてなくて威張ってて、それが現在進行形って人の発言ですよね💦

ご主人は守ってくれる感じですか?

私は同居してた時に結構色々言われたんですが、義母と離れて暮らすことはないと思ってたんでずっと我慢してたんですが、まぁ色々と義母が不貞を働きwww離婚とかになり、結局、義母は不倫相手と暮らすから私たちとは別に住むことになり…
そしたら、糸が切れてしまいもう、義母断固拒否になり…今もそれが続いてます…
旦那のために許した方が良いのは分かるんですが、言動や行動で精神的に粉々になってしまったので…
多分、もう2度と許せないと思います…