※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
子育て・グッズ

生理が来ない原因は授乳によるホルモンバランスの影響かもしれません。断乳すれば生理が戻る可能性があります。生理を早く戻したい場合は断乳を検討してみてください。

もうすぐ産後1年ですが生理がきません。
病院へ行ったら授乳してるからしょうがない。排卵はしてない。
断乳すればくると言われました。
まだ断乳したくないのですが、次の妊娠も考えているので早くきてほしいです。
生理がきやすい方法はありますか?
ちなみに妊娠したら断乳は考えます。

コメント

ゆづママ

産後1年3ヶ月で突然再開しました。まだ授乳してます。二人目はもう少しあとの予定だし、仕事復帰直前に再開したのでめんどくさいなぁと思いました(笑)
妊娠を強く希望されるのなら断乳してホルモンバランスを戻すのが1番自然でいいかなと思います。友達はそれでも再開しなかったのでお薬もらってました。

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    突然だったとの事ですが、生理前の腹痛や腰痛、イライラなどはなかったですか?

    • 7月13日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    今思えばよくイライラしてたのは、娘のイヤイヤ期が始まったからではなく生理前だったんだなぁと思ったくらいです。
    元々、会社を休んでしまうくらい生理痛ひどかったんですが、産後は逆に改善されて痛み等はまだないです。
    なのでほんとに急な出血で、え?病気?とビックリしたくらいです(笑)

    • 7月13日