※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

双子の兄が弟の髪を引っ張り、叩く問題で悩んでいます。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

双子のお母さんに質問です。
双子の兄が双子の弟の髪の毛を強く引っ張ります。後ろに倒れてしまうくらい引っ張り、叩いたりもします。
みなさんもそんな事ありましたか?
もしあった方、どう対処していましたか?
本当に悩んでいます。
弟がのんびりした性格でいつもやられています💦

コメント

みかんママ

うちもよくあります。
うちは弟がお兄ちゃんを押したり乗ったり💦
泣いたりこりゃ危ないなと思ったら離しますがすぐ近寄ってまたキャッキャッ一緒に遊んでます。

• りんご

りんご

ありますよね😭💦
    弟が泣いてると思ってふと見るとうつ伏せになった弟の背中の上に立ってサークル掴んでゆさぶったりもよくします😭

髪の毛はほんとむしりとる感じでおもいっきりやってて、時々弟も兄の髪の毛を引っ張ってるんですが、見つけ次第「コラッ😠」って言うと必ず手を離して僕はされてるのにって感じで「んー😫‼️」って言いつつやめるんですが、兄はほんとやめないんです😭

兄はよく自分の口に手を入れて嗚咽もします😭寂しい、構って欲しいみたいですが、なんとなく髪の毛を引っ張るのもそうなのかな?と思ったりしてました💦

叱ると喜びます😭

自分の手(兄の)に噛みあともありました😭たぶん自分で噛んでます😭💦

• 9月17日
みっくすついんず

私もその頃悩んでました😭
いつも弟がお姉ちゃんの髪引っ張りまくってて、心配になりここで相談しました😣
そのうちやり返すようになるからその都度叱るしかないという返信が多く、お姉ちゃん本当にやり返すのか??と思ってましたが本当にいきなりやり返すようになりました笑
今はそういう時期だと思ってその都度対処するしかないと思います😢

• りんご

りんご

そうですよね...😭

兄は叱ると喜ぶんです....😩

構って欲しいのかもしれないですね....😩

叱らないと叱らないで弟が転がされまくって可哀想でなりません😭

馬乗りになったり毎日弟を泣かせてます😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちも妹がお兄ちゃんを噛んで、髪も引っ張るしここで相談させて頂きました😭
うちでの対応で恐縮なのですが、うちは大好きなパパに何度か叱られてから噛みつきが少なくなった気がします。
髪は引っ張りますけど、私がやった子の髪をちょっと引っ張って、「ほら!引っ張られると痛いでしょう?やめなさい」と冷静に言うと手を話します😅
何かしら解決方法ありますのであまり悩まずいきましょう!

• りんご

りんご

遅くなってすみません😣
    実は私もやった方の子の髪の毛を引っ張って同じ事言ったら今日自分で自分の髪の毛引っ張ってました😂💦それはそれで困ってしまいました😭ハゲそうでちょっと気になります😂💦

もう少し様子見てみます❗

• 9月18日