※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

保育園デビュー時の様子を教えてください。

保育園に行っているお子さんがいるママさん方、
保育園デビューの時はどうだったか教えてください!

ex)
大泣きした
中々慣れず慣らし保育を延長した
ご飯を食べなかった
家に帰るとべったりだった
けろっとして楽しそうだった などなど、、、

コメント

りんご

初日から大泣きで教室にも入れず、職員室でひたすら何時間も先生と金魚を眺めていました💦
でも何があったのかわかりませんが、4日目の登園時に、突然自分から教室へ入っていき、その日から教室へ着いた瞬間におもちゃへ一直線‥バイバイすらしてくれなくなりました😅

• s.

s.

そうだったんですね💦
    大泣きだとこっちも悲しくなりますが急にコロッと行くようになると嬉しい反面寂しい気もしますよね😥

• 9月17日
  • りんご

りんご

そうなんですよね😅

先生に「お母さんにバイバイして‼️」と言われてやっと、教室の1番遠くから、こっちも見ずにバイバイされ、さらにお気に入りの先生がいて、お迎えに行っても先生にしがみついているのを、無理やり引き取ってきます😂

すごーく寂しいですが、身内以外にも信頼して甘えられる場が増えることは幸せな事だと思うようにしてます😂

• 9月17日
  • s.

s.

そうですね!
    お子さんが他に信頼出来る場所があるのはいいことですね🥰

お話いろいろ聞かせてくださりありがとうございました☺️𖤐

• 9月17日
花子

9月から保育所行っています。
今慣らし保育中です。

はじめの3日間はオヤツも飲み物も放ってずっと大泣きでした…

少しずつ慣れてきたのか今は遊んでいるようです(^^)
眠くて寝れない時にグズって泣くようですが…
家ではあまりご飯食べないのに保育所では給食完食らしく驚いています‼️

• s.

s.

少しずつ慣れてくれてるんですね☺️

うちは今日から慣らし保育だったんですが、連れて行くとおもちゃで遊んでけろっとしてたのでこっちがあれ?って感じでした😂

• 9月17日
  • 花子

花子

うわ〜凄い(^^)‼️‼️
    なんか拍子抜けしますよね(ᵔᴥᵔ)
    お互い慣らし保育、この調子で順調にいくと良いですね(*´ω`*)

• 9月18日
こっこ

9月1日〜5日間慣らし保育で、その後から朝から夕方まで預けてます🤗‼️

初日はきょとん?としてましたが、私が居なくなると泣いていたみたいで、お迎え行ったら先生に抱っこされてました。
3日目位からだんだんと預けられるのが分かるのか、教室見るとぐずぐずして、お迎え行って私の顔見ると泣いてました!😅
家に帰ると嬉しいのかきゃはきゃはして遊んでます☺️‼️

今は預けても泣く事なく、お迎え行くとにこにこしてます😊!
初日からおやつと給食は完食みたいです、笑

今運動会の練習があり、大人数になるとびっくりして泣くみたいですが、一人遊びもできるようになったと報告を受けました❤️
子供ってすごいですよね!
私なんか仕事復帰してまだわたわたしてるのに…笑

• s.

s.

そうだったんですね💦
    うちも今日初日で少しは居ない間に泣いたみたいですがお迎えに行った時もおもちゃで遊んでたり、ママ〜😭って感じでもなく主のような感じだったんですが、段々分かってきて泣くかもしれないですよね😢

知らない間に成長しててほんと子どもってすごいですよね🤭♡
    仕事復帰大変ですよね💦
    育児に家事に仕事に、、、
    毎日お疲れ様です☺️𖤐
    私も頑張らねば💦

• 9月17日