※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

神奈川県在住で急に寒くなり、息子が鼻風邪、自分は熱が出た。コロナ不安でPCR検査を受けたいが、条件や濃厚接触者への対応が不安。旦那は医療従事者。PCR検査や濃厚接触者の対応について不安。

最近急に寒くなってきましたよね…
そのおかげで息子は鼻風邪を引き(熱なし)
私はその2日後に熱が出ました。(今日の話です)
このご時世なのでコロナを疑い怖いです。

というのも住んでいるのは神奈川県。
自粛モードも少しおさまり、
家の近くでランチに行ったりもしてました。

3日前までクーラーをつけていて
寒い、と思って消した、その日の朝に
息子が鼻水を出したので、
風邪だとは思いますが、、
検査するまでは分かりませんよね😭

どこでもらってきたのか、
どこでうつしてしまったのか、
検査をしていない段階ですが
とても不安です。

しかも旦那は医療従事者です。
今夜はまだ帰ってきていないので
ラインで、熱が出たことを伝え
なるべく私と接触しないようにと、
また玄関にはアルコールを用意しました。

PCR検査は地域によって
受けられる条件が違うみたいですが
神奈川はすぐうけられるんでしょうか?
また濃厚接触者は何日前まで遡りますか??
濃厚接触の方々にはどう謝罪すれば良いでしょうか😢

コメント

ママねこ🐱

大変ですよね💦私もつい先日子供の鼻風邪がうつり
2日程熱が出ましたー😣

私も病院で務めています!
東北なので条件は違うと思いますが
要注意する条件としては
熱が37.5以上が続いている
味覚障害がある
咳が止まらない
などです。あとは保健所に一旦電話して
検査が必要かどうか聞くのが大切です!
急に病院の来られると本当に焦ります💦

子供の風邪は強く、うつると大人のの方がしんどいので
2日程様子みて自分が大丈夫そうであれば
小児科に相談した上で子供の診察希望を話してもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そういえば親知らずを昨日抜いて絶賛顔が腫れてるんですけど、調べると、抜歯後にも熱が出ることがあるらしいです😭💦💦風邪なのかコロナなのか抜歯によるものなのか、正直、全部当てはまりすぎて😖😵💔幸い鼻水と熱だけで咳は全くないこと、味覚も、親知らず腫れてるのでうどんを食べましたが、しっかり味を感じました…🧐
    とりあえず明日熱を測って、そこから保健所に電話してみようと思います🥺

    • 9月17日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    それ、わかります!!!
    このご時世なので色々と考えちゃいますし
    私も職場の人に移したくないしで
    必死に体温測ったりお出かけ先をメモしたりしましたー💦
    ただの風邪なのかコロナなのか
    訳分からなくなります😣

    まずは相談ですね♪
    ちなみにビタミン剤飲んで栄養ドリンク飲んで
    にんにく、生姜の効いたスープ飲んで
    寝たら私は治りました😁

    ご自愛ください😺

    • 9月17日