※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が双子の男の子を出産予定。3歳の女の子もいる。双子ちゃんへのお祝いで喜ばれたアイテムやオススメを教えて欲しい。

ママ友が10月上旬に双子の男の子を出産予定です👶👶
上に3歳の女の子が居ます。
お祝いを何にしようか迷っているのですが、双子ちゃんのお祝いで貰ってうれしかった物、贈って喜ばれた物やオススメがあれば教えて下さい😊

コメント

みかんママ

お揃いのスタイや服は嬉しかったです。あとおしり拭きとか実用的なものもすぐ無くなるので嬉しいです。

tm

双子ちゃんならついおそろいのお洋服やスタイなどをあげたくなっちゃいます🥰💕💕
以前友人が双子ちゃん出産した時は、おそろいのTシャツと、オーガニックの離乳食の組み合わせを渡しました😍💕
賞味期限も長いしオーガニックなのですごい喜んでくれました😆💕

あられ

なんだかんだで実用的なものが助かりました。
特にギフトカードは、双子育児ではすぐになくなるオムツとかミルクとか買えたのでありがたかったです。
逆に洋服はいただくことも多かったですが、好みがあるので、、、

ひろ

お揃いのお洋服はとても嬉しかったですが、好みもあるかと思います。
おむつケーキは実用的でありがたかったですが、同じ値段なら普通におむつ購入した方が枚数も多いので、ギフトカードの方がありがたかったですーー

あとうちも上に息子がいるのですが、双子にお洋服+上の子もお揃いのお洋服だったり、双子とは別に上の子が好きなトミカを一緒にプレゼントして頂いた時は上の子も喜んでいて、心遣いが嬉しかったです!
産後すぐだと周りが赤ちゃんに集中して、上の子(当時2歳半)が赤ちゃん返りする時期で、お祝いを頂いても、また赤ちゃんのか…というような寂しそうな表情もしていて申し訳ない気持ちがあったので…

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
大変参考になりました❣️