※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初産の39週で陣痛待ち。誘発分娩の恐怖や不安、励ましや経験談を求めています。

初産の39週で陣痛待ちです!
陣痛来なければ23日の朝一に入院して誘発分娩することになりました!
普通の陣痛も怖いのに、誘発はもっと痛いと聞いてすごい怖いです。
もう逃げられないし産むしかないけど痛いのは怖いし耐えられるか不安だし、誘発だと更にリスクもあって怖くて泣いてしまいました。
赤ちゃんが生まれてくるのは幸せで嬉しい事なんだろうけど、今はそれより恐怖が勝ってて妊娠前に戻りたいと思ってしまいます。
励ましや経験談など聞かせてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

促進剤つかって出産しました
はじめてで比べようがなかったので痛いには痛いけど大丈夫でした🤣
赤ちゃん出てしまえばスーっと痛みがなくなるので頑張ってください!

私てきには陣痛より悪阻のほうがしんどいしメンタルやられます💦😢

• いちご

いちご

そうだったんですね!
    たしかに初めてだと比べようないですよね😂
    私悪阻が全くなかったので、終わりが見えない悪阻のほうが辛いって方も多いですよね💦

• 9月17日

私誘発でした!
普通の陣痛の痛みが分からないので、何とも言えませんが、時間的には7時間と私の中では早い出産でした!
よくレポ見てると普通陣痛で2日とかかかってたりするので私は誘発で良かったなーと思いました😊
とは言えこれから出産を迎えるとなると恐怖ですよね😭

• いちご

いちご

そうだったんですね!
    やっぱり初産だと比べようないから意外と大丈夫なんですかね?😭
    いろいろ怖くて、もういよいよだと思うと涙出ます😭

• 9月17日

退会ユーザー

いざ陣痛来てしまえばそんな事考える暇なくとにかく耐えるしかなくなるので、逆にいつ来るのか、どんな痛みなのか分からない方が怖いかもしれないですね😣
    けど大丈夫です!みんな生きてますから🤣❤️
    今思えば、妊娠中や出産の時よりも産んだ後の方が悩みが付きないです😂

• 9月17日
  • いちご

いちご

陣痛きたら耐えるしかないですよね😭
    考えてもしょうがないのにいろいろ調べすぎてもっと怖くなってます😣
    みんな生きてるってずっと言い聞かせてます🤣
    本当に無い物ねだりじゃないですが、そんな感じになっちゃいます😂

• 9月17日
はじめてのママリ

誘発でした。
普通がわからないからなんとも言えませんが、ぜんぶ管理してくれていたし、常にベビー優先、なにかあれば即対応!だったので、わたしはこの手で無事に抱かせてくださいって気持ちだけで周りの先生たちに全て委ねていました。人生でこんなに人に頼り、支えてもらったのは始めてで人生一がんばれました。始まればあれこれ考える間もなくトントン拍子ですよ(^^)大丈夫。お腹の中で赤ちゃん元気に育ててきたじゃないですか★うまれたら寝不足になるから、いまは頭をからに、心ゆくまでゆっくりしてください!

• いちご

いちご

そう考えられるなんて素晴らしいです!!
    私はいまだに実感なくて、多分自分のことしか考えられてないんだと思います😣
    切迫で怖かったあとは出産の恐怖で、甘く見てました😔
    もう、死なないよね!生きて帰ってこれるよね!ってずっと考えてます😂

• 9月17日
結愛mama

一人目が予定日超過で誘発でした!
朝9時から夕方5時まで
バルーンして子宮口5センチ
今日は、出てこなさそうだね〜!と言われてましたが
朝方まで陣痛きてたようで
気づかずトイレで頭出てしまい
分娩台に乗って足を開く前にするんと出てきました🤣
誘発から18時間、分娩台に乗ってから1分たらずのお産でした😊
わたしも、二人目は都合により23日朝一から誘発分娩です!お互い頑張りましょう〜

• いちご

いちご

そうだったんですね!
    バルーンも痛いと聞くので怖いです💦
    トイレで頭出たのはびっくりでしたね😨
    でも無事出産されてすごいです!
    23日に同じく頑張ってる方がいると考えるだけで違う気がします!!ありがとうございます!

• 9月17日
  • 結愛mama

結愛mama

バルーンは、あーこれが広がってるのか!?って感じでした
    痛みに強いのかな?😓

赤ちゃんも頑張ってくれると思うので、信じます!
    誘発ですぐ産まれてくれれば..
    2.3日続く人もいるみたい

• 9月17日
  • いちご

いちご

バルーンで陣痛に繋がればいいなって思います!

誘発でも2.3日かかる人結構いるみたいですよね😱

• 9月17日
きのぴお

バルーンやる予定はありますか?

わたしは予定日超過で子宮口も開いてなかったので、バルーンしました🎈

翌日に促進剤やる予定でしたがバルーンのおかげで促進剤回避しました!

陣痛は未知で怖いですよね😢

• いちご

いちご

子宮口2センチは完全に開いているみたいなんですが、バルーンとか錠剤とか点滴を使うって言われました!
    バルーンなどで陣痛付けば促進剤はやらない可能性もあるんですね!

痛みなど未知すぎて怖いです!
    赤ちゃんに会えるの楽しみって思える方がすごいです😭

• 9月17日
きのぴお

バルーンで陣痛くる場合もあればこない場合もある、どちらでもいい!ってお医者さんに言われました(笑)

わたしも怖すぎて出産レポめっちゃ見てました(笑)

• きのぴお

きのぴお

すみません!返信にせず新しくコメントしてしまいました😣

• 9月17日
  • いちご

いちご

私もバルーンで陣痛きてほしいです😭
    陣痛が痛いのには変わりないんですけどね😣

• 9月17日
  • きのぴお

きのぴお

来て欲しいですね😢
    お産頑張ってください!
    陣痛来るように祈ってます🙏

• 9月17日