※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週です!エンジェルサウンズを使い始めたんですが昨日より今日は心…

妊娠13週です!エンジェルサウンズを使い始めたんですが昨日より今日は心音なのな臍帯音なのか分かりませんが音が小さかったです💦
昨日は大きな音で心音が聞こえました。
音が小さかったので赤ちゃん元気か気になってしまって💦
日によって音の大きさとかも変わるのでしょうか?
臍帯音しか聞こえない場合や探すのに10分くらいかかってしまうのは赤ちゃんに問題ないのですか?
また、心音が見つかったと思って1分くらい同じところに当て続けても大丈夫ですか?
分かる方いたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは分かりませんが、私も不安で胎動が分かるまでは毎日使ってました!
でも見つからないときは、何か影響あるか分からず怖かったのでさすがに5分を限度にやめてました😂
また日によって聞こえる音量も違った気がします!
ボリュームのせいかもしれませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動あるまで何かと不安になっちゃいますよね💦
    あまり長くやりすぎても不安になりますもんね(;o;)
    昨日も今日も最大音量でやっていたのでどうなのかなって思ってしまいました!
    お返事ありがとうございました☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも10週から一週間ほど使ってますが、そのときによって音の大きさ違います!手前にいるんだなーとはっきりわかるときと、奥の方で聞こえてくるときあります!赤ちゃんの場所もある程度決まった範囲内で左右、上下動いてます!その大体の範囲がわかってくると結構すぐ見つかりますよ^_^

冷えない程度で毎日やる分には全然いいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ音量でやってるのに何で?と不安でしたが音の大きさが違うと聞いて安心しました^ ^
    早く見つけれるようにして冷えないように気をつけたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 9月17日
ゆ

当て続けても問題ないです!
赤ちゃんが奥にいたり背中向けてたら後期でも音が小さかったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週と初期で赤ちゃんが小さくても音の大きさ変わりますか?
    問題ないと聞いて安心しました^ ^
    ありがとうございました☺️

• 9月17日
  • ゆ

変わります!
    奥の方にいると聞こえずらかったです!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^ ^
    昨日は奥の方にいたのかな?
    安心しました!
    ありがとうございました😊

• 9月18日
p

わたしも毎日使っており、産科で先生に聞きました。
エンジェルサウンズ自体はご存知なかったのですが、超音波なら問題ないし、それを使って影響が出た話は聞いたことないから、大丈夫🙆‍♀️心配になるストレスが減るならいいんじゃない?と言われました!

音はわたしも近い日と遠い日がありますよ!場所も若干違うし元気に動いてるんだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の先生が大丈夫と言ってると安心しますね!
    教えてくださりありがとうございます😊

子宮まだ小さいのにこんなに動いてるんですね^ ^
    心音聞けると安心できるのでこれからも活躍しそうです!

• 9月19日