※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

明日で生後4ヶ月の息子がうつ伏せになりたがり、疲れて呼吸が荒くなります。うつ伏せの時間は長くても大丈夫でしょうか?また、昼寝や夜の就寝が長くなることもあります。

明日で生後4ヶ月の息子についてです。

最近、うつ伏せになりたがることが多くて、うつ伏せにさせるとしばらくその状態でキョロキョロしているのですが、疲れるのか呼吸がすごく荒くなります。

いつも1分くらいで、私の方が耐えられず仰向けに戻すのですが、もっと長くうつ伏せにしても大丈夫でしょうか?それとも、もっと短い方がいい?

あと、疲れるのかその後のお昼寝や夜の就寝ではコトっと寝てしまいます。今日は午後4時頃に寝て、夕寝のつもりでいたら夜9時近くになっても眠り続けています。

コメント

そりこみちゃん

うちの息子もうつ伏せ練習の時は、楽しくて興奮するのか、呼吸が荒いというかハッハッという息づかいになってましたが、そういうのとは違う感じですか?

まだ自分では戻れないから1分くらいで戻してを繰り返していましたが、様子を見ながら、楽しそうなら疲れるまでさせてましたよ😌

YouTubeとかでもうつ伏せ練習とか動画出てるから、個人差はあれど明らかに違う様なら、予防接種の時などに病院でちょっと相談してみのも良いかもしれないですね。

• はな

はな

まさにその感じでした!安心しました😄ありがとうございました🙇

• 9月18日
きのぴお

わたしも最近寝返りを始めて、気がつけばうつぶせになっています。

うちもしばらくキョロキョロしてます!
しばらく経つと泣くので仰向けに戻しますが、秒でまた寝返りしてうつぶせになります…😂
そして泣きます…(笑)

なんやねん!って感じです(笑)

うつぶせ練習してた時は1分くらいで戻してあげて徐々に長くしていってました!

• はな

はな

なるほど、徐々に長くするの安心ですね😄

教えてくださり、ありがとうございました🙇

• 9月18日