※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、夜間断乳は必要ですか?抱っこ授乳で寝かしつけているが、寝る方法がバラバラ。統一した方がいいか悩んでいます。離乳食も始め、卒乳に向けてのアドバイスをお願いします。

今日で6ヶ月なんてますが、夜間断乳って必要ですか??

娘の寝かしつけ方は基本抱っこで授乳したまま寝るって感じなんですが、月齢が上がる事にたまに1人で遊んでる時に寝る時もあれば、トントンで寝る時もあるしって感じでバラバラです😟それも統一した方がいいのでしょうか??

離乳食も2回になって授乳の回数も減っているので卒乳に向けて何かやった方がいいのかなーと考えています🤔
アドバイスあれば教えてください。

コメント

ぽよ

夜間断乳は3回食でちゃんと食べるようになってからが良いですよ^_^

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうなんですね☺️
    知らなかったです😔ありがとうございます!!

• 9月17日
yuki

私は6ヶ月で夜間断乳しました😊
3日くらいすごく泣きましたが、それを過ぎると朝までぐっすり寝てくれるようになりとても助かりました。
そのおかげか母乳に執着がなく、すんなり9ヶ月くらいで卒乳1歳で卒ミでした。

トントンで寝てくれるようになると母親以外も寝かしつけが出来るので、私が楽でした✨

みかさんがどうしたいかで決めて良いと思いますよ🎶

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

添い乳も本当は良くない!とかって聞くんですが、今しか出来ないしそこまで寝不足にもなってないのでいいかなぁと思って続けちゃってます🤣
    卒乳が大変そうですけどその時はその時なりに対処すればいいかなぁと思っています☺️

自分以外が寝かしつけできるって魅力的ですね🤩

• 9月17日