※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホーミー
産婦人科・小児科

娘が歩かないことで心配しています。先日病院で検査を受け、大丈夫と言われました。同じような状況のお子様がいるか教えてください。

先日総合病院に行ってきました。
市の一歳半検診で発達??の遅れを指摘されました。
娘はまだ3、4歩くらいしか歩かないので、。
検査してくださった先生はとても優しく、今のところ大丈夫と言ってくださいました。リハビリもやらなくて大丈夫との事。経過観察になりました。
今は一歳七ヶ月です。まだ歩かないお子様いらっしゃいますか??

コメント

ym

1歳5ヶ月でよちよち歩き始めましたが、本格的にスタスタと歩けるようになったのは1歳10ヶ月くらいです。
歩けるとは思うけど抱っこが好きでほぼずっと抱っこでした💦

• ホーミー

ホーミー

コメントありがとうございます🌼
    私も基本抱っこなので大変です💦

• 9月17日
こまま

息子も室内でやっと10歩ほど歩けるようになってきたばかりです!
私もぴっぴさんと同じく妊婦なのですが、歩いてくれないと抱っこ紐も出来ないから外での移動は抱っこなのできついですよね💦

下の子が産まれるまでにはスタスタ歩けるようになってて欲しいのですが🤣

• ホーミー

ホーミー

コメントありがとうございます🌼
    まさに同じ感じですね🤨
    ほんとに下の子が産まれるまでにはスタスタ歩いてくれるのが理想です😥💭

• 9月17日