※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

最近のストレスがひどく、実家でのストレスや赤ちゃんの産まれないことで悩んでいます。自分の家でのタイミングや理解が欲しいと感じています。

ストレスが最近ほんとにひどい。

まだ産まれてこないストレス
実家にいるストレス
妹が高校生のくせに靴下脱ぎっぱなし
カバンは放置
言うても一回でしないストレス
入院後1週間は実家でそこから家に帰ろうって言う話を旦那にして
わかったって言ってくれたのに
今になって1ヶ月実家におった方がいいんじゃないってお義母さんが言ってたって

実家にいるとストレス溜まるし
親にもいろいろ事情がある。

自分の家の方が自分のタイミングでできるから

保育園の送り迎えはこんな感じでってちゃんと話したのに…。

なんで誰も分かってくれへんし
なんで赤ちゃんははやく産まれてくれないん?

メンタルがズタボロ…
なんで赤ちゃん産むだけでこんな辛い思いしないとあかんの…。

なんで誰も優愛の気持ち分かってくれへんの。

コメント

ゴーヤママ

ちょっと気分が落ちると全てに目がいっていつも以上にストレス感じる事ありますよね。
妹さんの靴下はまぁ、置いといて笑(気になるなら玄関に蹴っ飛ばしておくとか笑)
ご主人にはお義母さんが言ってたからああ、そうですか。ってならないし私たち自身で決めた事だから1週間で帰るよ。って伝えておきましょ!
ってかお義母さんが言ってたとか小学生かよって思っちゃいました笑

• yumama

yumama

ほんまに気持ち悪いですからね笑

一応1ヶ月も実家にいたらメンタル崩れて息子や赤ちゃんに何もしてあげられなくなりそうって言ったら

帰ってきてもいいけど
    俺もオカンも心配してるねんでって送られてきて…
    でも1ヶ月はキツいって言ったらわかったって了解はしてくれました。

ただ退院した日直接義実家に行くのですがそこでなにかまた言われたら嫌だなーって思いました…
    全然お義母さんとは仲良しやし
    そーゆー感じになりたくないんですよね…😭

• 9月17日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

心配してるって何を心配されてるんですかね?けいと大好きママさん一人で家の事、子ども達のことをされて大変にならないか心配されてるんですか?ご主人が動けば心配事はぐっと減ると思うんですが…🤢

義実家へ寄られた際に何か言われたら、恥ずかしながら妹と生活リズムが違うから良く言い合いになってしまって…ご心配ありがとうございます!と妹さんのせいにしちゃいましょ!ごめんね、妹さん笑

• 9月17日
  • yumama

yumama

なにを心配されてるのかこっちも分からないです💦
    多分旦那が言ってるだけかも…
    それか赤ちゃんと長男の心配だと思います。
    お義母さんが1ヶ月も家にいたら長男が外でたい時赤ちゃんいるから外出れなくて可哀想やで…と…
    日中は保育園行ってるし夜は出かけたりしないし…って言ったら
    1.2週間の赤ちゃん連れて保育園の送り迎えするの?と…
    職場近くの保育園なので家から車で混んでたら片道1時間かかるところなのですが
    それは旦那に帰ってきた日と休みの日の送り迎えはお願いしたいと
    提案したはずなのに。って思いました…
    赤ちゃんたちだけの心配もいいけど
    まず私の心配もしてほしい…って思いますよね…
    旦那は公務員で参勤交代の仕事なので3日に1日は家におらず次の日は前日全く寝てたいのでほぼ晩御飯まで寝てて3日目は1日休みみたいな生活なので休みの日にいろいろやってくれるとは思うんですが…

こんな話誰にも言えず長文送ってしまってすみません🙇‍♀️💦

そうですね笑
    妹のせいにします😂

• 9月17日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうですよね、赤ちゃんも心配だけどお母さんも心配して欲しいですよね。
    分かってるんですよね、赤ちゃんやお兄ちゃんの事を考えたら1ヶ月里帰りする方が良いことくらい。でもお母さんが精神的にダウンしては元も子もないですしね。
    でも、もしかすると産後ご実家に少し帰った時に今と違う感情になるかもしれないので、その時はまた考えを改めてみても良いかもしれませんね!
    どっちにしろご自宅に帰った時は赤ちゃんが何ヶ月であれしっかりご主人にもいろいろやってもらいましょ!
    2人育児は体力と気力がさらに必要ですし!✊
    長文になってでもご自身の気持ちが少しでも晴れるなら打ってくださいね!

• 9月18日
  • yumama

yumama

そー言ってくださって
    凄く凄く嬉しいです😢

まだ産まれてくれないので
    はやく生まれてくることだけ祈って
    あとはちゃんと自分自身で
    どーするか決めたいと思います!
    子育てするのは私と旦那ですからね😂

ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日