※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で心臓を凝視され、安心したが脳については不安。血液の動きを見ていたが異常なし。同じ経験ありますか?

20wで簡易スクリーニング(補助券内)も兼ねた健診だったのですが、その時先生が心臓を10秒くらい凝視していました。
その後に、心臓も脳も綺麗ですよーと言われて安心したんですが、脳等は長く凝視したりしてなかったので気になりました。
心臓は動きがあるからだといいんですが💦
心臓見る時に、血液の動きがわかるカラー付きの画像に変えて見てました。
健診ノートには、スクリーニング異常なしと書かれていました。
同じ経験ありますか?

コメント

はるる

普通だと思います!
スクリーニングなのでじっくり見ますよ🙆‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

スクリーニングはそんな感じだと思いますよ🙆‍♀️

ちゃま

スクリーニングで心臓をジッ…と見られ、そこからの健診、毎回心臓を5分近く観察されてます😣💦

気になって先生のカルテをチラ見したら、大丈夫だと思うが見えにくい的なことが書いてあり、その後の健診でも、「見えにくかっただけで、異常はなさそうなので大丈夫ですよー」と言われました!

不安になりますよね😅💦💦

ぽこ

心臓は動きも構造も複雑なのでしっかり見るのに時間がかかることもありますよ🙆‍♀️✨
心臓の部屋がきちんと分かれてるかとか、弁が正常に働いているか、また血流の動きを見ることで血液が逆流したりしていないかをじっくりみたんだと思います!
赤ちゃんが健康で何よりですね💕